PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行って来ました~

ずっとずっと延ばし延ばしになっていた狂犬病注射~
病院が二人とも好き?苦手ではないので助かります!
byouintanosisou.jpg
mada_20090527143526.jpg
この時期病院は混むし、それじゃなくても行きつけの病院は駐車場も狭いし、院内も狭いし、2頭を一緒に連れていくのは大変なのです。
普段ならシェリーを車に待たせてマールを先に……そして交代して……かなり面倒ですっ!
ここの病院は1時~4時の間、予約制にしてくれています。予約制だと二人を一度に診察室に入れられるので楽ちんです~二人とも大人しく伏せして待っていてくれますから~♪♪♪~

今日の目的は狂犬病と、フィラリアの血液検査、マールはフィラリアだけでなく健康診断の血液検査もしてもらいます~去年からそうしています。
それからマールの肛門線絞りにフロントラインももらいます~果たしておいくらか……
marudai_20090527143736.jpg
マールの体重は31キロジャストでした~夏よりはちょっと太めだね~
これから泳いでちょっと減らそうね~
脂肪腫も触ってみてもらいましたが、大きくなっている様子もなく一安心。
派も診てもらいましたがスケーラーで歯石取ってますから「お見事!」と褒められました~
それでも口臭がするのは歯茎みたいですね~トホホ……
目の状態も問題ないですね~とお墨付きを頂きました。最近目やにがちょっと出ていたので気になっていたんです……春先のアレルギー的なものらしいです。

はい、今度はシェリーの番だよ~
syeridai.jpg
兄ちゃんを越す日が近いかも……それだけは何としても阻止せねば!
昨日、ペットの肥満が増えてる~ってテレビでやってたからおっとうに、
「こんなんなったらどうすんねん!お金掛けて痩せさせなきゃならんでしょ!団子とか食べさせないで!」と言っておきましたが……その時だけ「はいはい、分かりました……」なんだよね~

狂犬病の注射が終わり、肛門線も診てもらったけど「溜まってないですね~」とのことでOK。
待合室で血液検査結果を待ちます~
syeriwarau.jpg
フィラリアは問題なし、マールの健康診断結果も数値上問題のあるものはなく至って健康状態でした。良かった~
「ただこれからは年に2回にした方が良いですね~ホルモンの検査をしましょうね~」と言われました。
高齢に伴って甲状腺機能低下症などが顕れることがあるらしいです……おっとうと一緒じゃん!爆!
頼むぞ~健康でいてくれよ~
先生、有り難うございました~
お会計は……
ここの病院は「高いよね?」と良く聞かれるんだけど……他と比較したことが無いので分からないですがそんなに高くもないと思うんだけどどうでしょ?
再診料787円
狂犬病3,190円×2
フィラリア血液検査1料1,575円×2
健康診断血液検査料3,150円
フロントライン(ダニ予防薬)1,890円
消費税合わせて¥15,357円でした~
普通再診料は500円くらいなのかな~フロントラインはネットで購入した方がずっと安いよね~
ちょっと高めかもしれませんが、この病院は市内でも設備が整っていると聞いています。
歳を取ってから大きな病気で他の病院に回されるなら最初から設備の良い病院で……と思ってここにしています。病院を代えるって歳を取れば取るほど色々ありますよね……
ただセカンドオピニオンは絶対に必要だと思っているので大事な時にはもう1軒行こうと思っています。
フロントラインは2つ欲しかったんだけど、品切れでシェリーのは来週もらいに行きます~
昨年はマール、しっかりダニちゃん付きましたからね~去年忘れてたの……
良く「付けてもあんまり効果ない」とも聞きますが、マールはフロントライン付けてて、ダニが付いたことは一度もありませんでした。で、去年付けなかったら途端にダニが……見ただけでゾッとしました~
特に支笏湖なんぞダニいっぱい!定山渓も居そうだよね~気を付けましょ!
kanbanken.jpg

病院の帰り……今日しかないだろう……もう遅いかもしれないな~と思いつつ……
緑道の桜の絨毯を見に行って来ました~
やっぱりちょっと遅かったね~
1_20090527145817.jpg
2_20090527145826.jpg
husekawaii.jpg
nokkehana.jpg
nokke2_20090527150010.jpg

今日は午前中に来客があり、帰られてすぐに病院ダッシュ!そして緑道へ……
本日ヘロヘロにつき、夕方散歩は休ませてもらいました~爆睡しちまいました!ごめん!
今日は「なんて我が子はこんなに賢いんでしょう~」と改めて多々思った一日でありました~
毎度親バカ炸裂でごめんなさい~

| 未分類 | 15:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ・・・

親ばかーーですねえ・・・

なんてこと無いですよ―――。

ホント2匹?人ともおりこうさんですね。

2匹連れて行っても こんなにおりこうさんだと 楽でいいですね。

りんは病院大好き!!
だって 人がいっぱいいるので 誰にでも すりすり・・・
困りものなのです。
先生にも すりすり・・・
こんなに 喜んでくれる犬は 珍しいですよってさ。

| リンママ | 2009/05/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

この時期は病院代掛かるのは仕方ありませんよね!
料金は今回の検査等であればどこも似たり寄ったりだと思うので
飼い主さんが信頼してお任せできる病院へ
連れて行くのが1番でしょう。
やはり年齢と共に甲状腺の機能が低下するのですか!
我が家のももは昨年から甲状腺機能低下でお薬服用してます。
まあ13歳ですからね!仕方ありません。

ピンクの絨毯とってもキレイです。
マール君もシェリーちゃんも今日はお疲れ~。
今頃爆睡でしょうか?

| カーン母です。 | 2009/05/27 18:32 | URL | ≫ EDIT

小樽自然工房

マールとシェリーの目線がかわいいです。桜吹雪に出会えたらもっと素敵な写真が撮れたのでは。日曜日、小樽の望洋台にある無料のドッグランへ行きました。マイル君の紹介です。人も犬も少なく雰囲気がいい所でした。工房前で、ドンク君がノーリードでお座りしてたので、マールとシェリーのブログで紹介されていたので遊びに来ましたと言ったら中へ案内されました。エルはオルティスちゃんと店内で取っ組み合いのプロレスをして遊んできました。気さくなご夫婦でお客さんが一杯なのにお相手をしてもらい帰りには犬のキーホルダーをいただきました。マールとシェリーとかあしゃんに感謝でし。

| しろくま(エル) | 2009/05/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

フロントライン付けた方が良いみたいだね。

病院の質に見合った料金なら納得しますが
でも時々財布をのぞいて青ざめます(爆)

| えのちゃん | 2009/05/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
リンちゃんも病院好きなんですね~助かりますよね~
人が好きって喜ばれることだから良いよ~
シェリーは好きな人、そうでもない人……はっきりしてるんだよね~誰にでも愛想が良いって可愛がられるよね~

★カーン母様★
ホント、春先は医療費掛かりますよね~
そっか~ももちゃんは甲状腺、お薬飲んでるんですね~
出来る限り予防したいけど、難しいんだろうね……

★しろくまさん★
マイル君?ドンク君?キャリアチェンジなんですか?
お店のオーナーさん、我が家の名前で分かりましたか?
サービスしてもらえて良かったですね~
我が家も今度小樽に行こうと思っているのでその時は是非寄りたいと思っています~
店内でプロレス?怖っ!笑~派手だからな~

★えのちゃん★
年齢と共に病院との付き合いが多くなるのは致し方無いことですよね……出来るだけ『マール&シェリー貯蓄』をしたいんだけどなかなか……厳しっ!

| マール母 | 2009/05/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

話は2話でした

1話目、小樽のドッグランは西野の河川敷公園で会うマイル君のパパに教えて貰い初めて行ったところです。2話目、看板犬のオスのドンク君は一般犬だったような?メスのオルティスちゃんはキャリアチェンジ犬。実家がこのお店の向かいの坂を上がったところです。時間によって駐車場が空いてなかったら小樽市東雲町3番に堺小学校(現在廃校)があります。この学校から水天宮神社方面は駐車できますので万一の時は使ってみて下さい(路駐になりますけど)

| しろくま(エル) | 2009/05/31 22:08 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
マイル君?バーニーズの?マイルちゃん(♀)だったと思うけど~
今週末小樽で遊ぶ予定があるので寄れたら行ってみたいと思います~
詳しい情報有り難うございました!

| マール母 | 2009/06/01 13:04 | URL | ≫ EDIT

お教えて頂きありがとうございます

飼い主さんに聞いたときは♂♀を区別してますが、時間が経つとほとんど忘れてしまいます。家族からは、「おやじは覚えれないから全部ちゃんで通すべし」と結論がでました。次回からは、マイルちゃんと呼びます。他の方にも、もし間違って呼んでいたら教えて下さいね。宜しくお願いします。 汗!汗!

| しろくま(エル) | 2009/06/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
そうそう、分からなくなったら「ちゃん」が無難ですよね~
人間の子もそうです~間違っても言い訳しやすいのは「ちゃん」ですよね~笑~

| マール母 | 2009/06/02 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/918-97b1aa33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

