PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さで?


ってことじゃないと思うけど、朝から指、スパッと切っちゃいました。
それもけっこうエグっちゃって……包丁ではなくて皮むき器です。
毎朝の人参ジュース作りに欠かせない、リンゴ……今の時期無農薬のリンゴが手に入らないので皮を剥かないといけません。皮むき器を使っていました。
スパッ!痛っ!かなりの流血でした。今でもまだジンジン痛くて痛くて……
小指の先なんですが、痛すぎます。暑いし、痛いし、使えないし……
こうやってパソ入力するにも小指が使えないとブラインドタッチも上手くいかない……散歩でもリードを持つのが一苦労!
せっかく明日も海行こうかな~と思っていたけど水仕事かなりキツイので止めといた方が良いかな~
明日も真夏日?もう良いわ~暑すぎだわさ~

onsen

kusamura


今日はおっとうのお友達のお通夜でした。
同業者で、ゴルフ仲間で……私も結婚前からずっとゴルフ一緒にやっていて、ハンディキャップも一緒だったのでお互い「今日は勝った~」とか「負けちゃった」等々、いつも楽しく遊ばせてもらっていました。何度もお酒も一緒に飲んだり……突然の訃報に驚きました。今年はおっとうもあんまり調子が良くなかったのでゴルフは自嘲していたので連絡を取り合うこともなく、入院していたのも知りませんでした。7年前に胃癌の手術をし、順調に来ていたのに……今日は二人でお別れをしてきました。ご冥福をお祈り致します。

| 未分類 | 21:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁー痛そう。
大丈夫?
皮剥き器ってけっこう深く切れるよね。
かなり痛いし。
ふさがるまでムリはダメよー。
りんご刺してぐるぐる回して皮を剥く機械(わかるかな)があるといいんだけどねぇ。

| はなこ | 2006/08/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
北海道ブログの方は
どこでも、あちあち言ってますね。(笑)
ちなみにわたしは石垣島に来てから
一回もエアコンは使っていません。
扇風機のみ、です。

北海道の川、冷たそうですね~。
わたしも一緒につかりたい!

| びりはは | 2006/08/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

指切ると・・

めちゃめちゃ痛いやんか~。
今、アロン○ルファーみたいな
液状の透明な傷をカバーして滲みなくする薬が色々出てるよ。
私も包丁とかでスパって切ると、それを塗ってる~~。
でもね、塗る時はめちゃめちゃ滲みますから~
洗い物は全く滲みないから大丈夫だよ(*^^)v。

| ララまま | 2006/08/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

はなこママ~

りんご刺してぐるぐる回して皮を剥く機械……分かるよ~
今日はもう大分痛くなくなったよ~
でも夏バテでしんどいわ~早く涼しくならないかな~
おっとうに「寒けりゃ寒い、暑けりゃ暑い!って文句が多いな~」っていつも言われる……堪え性がないな~と……
だってだってなんだもん!

| マール母 | 2006/08/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

びりははさん~

石垣島で扇風機のみ?そりゃ凄い!何故?エアコン嫌いなの?
道民はみなもうウンザリしていると思います……間違いない!
川は冷たいよ~流れが急なところだと冷たくて長く入っていられません~

| マール母 | 2006/08/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

ララまま~

えぇ?そんな薬があるんだ~ドジだから結構切っちゃうから常備しておくと良いよね~今度薬局行ったら買ってこようっと!ナイスな情報アリガトね~
ところでそっちもすんごい気温になってるね~
もう慣れっこかな?気を付けてね!あたしゃダウンしました~

| マール母 | 2006/08/10 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

