PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事パートⅡ!『RETRIEVER』に載りました~

本日6月12日発売の『RETRIEVER』7月号に我が家が掲載されました~東京発売が今日なので札幌では15日の発売になるそうです。
函館とかだともっと遅れるのかな……今時離島じゃあるまいし……と毎回思うこの3日遅れの発売日……
まぁ文句は止めときましょうね~楽しい話題ですから~
zasihyousi.jpg
どの程度載ったかって?
それがね~嬉しいことにね~見開きで~2ページ
zasi22.jpg
zassi11.jpg

合計ページ数にして4ページも載ったんですね~
きゃぁぁぁぁぁぁ~嬉しい~
今までも何度か小さい写真はマール達やグッズが掲載されたけど、今回はもっともっと嬉しいです!

実は5月の末に編集部の方から連絡があって取材させて欲しいと……
ただ……今までRETRIEVERに載った家ってすんごい豪邸ばっかり……
「我が家はそんな豪邸とはかけ離れておりますし……」と返答したんですが……
「今回はお金は掛けずにアイデア重視、手作り重視ってことで……」
「あ、そうですか~それなら~」と了解した次第ですが……
後で考えたら……「多少はお金掛かってるんだけどな……」ぎゃはははは~何となく笑えるよね~
まぁ何でも良いじゃないの!マール達が全国区になれるんだからさ~
良い記念になるよね~以前はこの雑誌の表紙を飾らせたい~なんて投稿したこともあったけど、それに匹敵するくらい嬉しいな~
取材日程が5月26日に決まり……
はい、母と父はこの取材のためにガラス等大掃除する羽目になりましたわ!爆!
当日は、カメラマンとスタッフの方2名でいらっしゃいました。
事前に2時間くらい撮影に掛かると思います……と言われていたんだけど、2時間も撮るような場所ないよ……と思っていましたが……
はい、やはり2時間掛かりました。
撮って頂いた写真は、殆ど掲載して下さったようです。
1枚だけボツになったのは……あたくちの手作りの洋服……フリース……
撮る時にも「夏号にフリースは変ですよね~」と言いつつ、一応撮りましょうかね~とモデルはマールが務めてくれたんだけど、ボツやったね~母の手作りはいらんてさ!爆!
スタッフの方はマール&シェリーグッズだらけのこの家に驚き……二人の完璧なモデルっぷりに驚き……母のレト馬鹿度に驚いてお帰りになりましたわ~
カメラ目線を取るためにスタッフの方が持参していた「ピヨピヨおもちゃ」……
我が家の二人はそんなん必要ありませんから~それ、かえって欲しがってあきまへんわ!
ってことでしまっていただきました~
「階段昇って!」「ここ、くぐって!」「ここ、あがって!」等々どのコマンドにも完璧なお二人さん~
ギャラ、たんまりはずんでおきましたわ~爆!

なのにこのあたくし……いかに舞い上がっていたか……取材時の写真が一枚もありません!
帰られてから気付きました!「スタッフの方とマール達の記念写真撮っておけば良かった~」
もう後の祭りですわ!だからどんな風に撮影が行われたかってぇの?メイキングなんとか?ってぇのが無いんですね~あ~残念!

今回はグッズの特集ではなくて「家」の特集だったのでグッズはあんまり大きくは掲載されていないけど、やっぱり嬉しいです。
本当はお断りしたかった家族写真……「修正してください……シワとかシミとか……」
スタッフの方笑ってましたけど、母真剣です!マジですっ!
まぁ顔が判別出来るか出来ないかくらいのサイズだったので助かりました~ホッとしたワン!

北海道の皆様~15日には店頭に並ぶと思うので、本屋さんに行ったら見てみてね~
ネッ友さんのlablab母さんから「見たよ~」
ころこさんからも電話を頂き有り難うございました~

| 未分類 | 21:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!すごいっすごいっっ\(◎o◎)/!
15日ですね?
絶対買います!!

| リムママ | 2009/06/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ~♪しっかりと。
マール&シェリーへの愛情いっぱいのお家とアイテム。
すごくステキでした~~。
母さんのお顔がもっともっと大きく載ってれば最高だったのにぃ~~(笑)

| 十兵衛母 | 2009/06/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

今日リコちゃんママからv-5が来てラッキーにv-213したんだけどまだ入ってないv-237ってv-237そりゃそうだよね15日発売ならv-237
やはり私はそそっかしいv-12
発売されたらすぐ買いに行きま~すv-238
マール・シェリーちゃんも全国区だねv-237

| レイママ | 2009/06/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

すごいですねーー

初耳なので あす本屋さんに行って探してきます。

こちらもまだ 出てないのかしら?

| リンママ | 2009/06/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

たまに買っていましたが、掲載されるなんてすごい!!
いいですね~♪
絶対見つけて買いますv-221

| マックス | 2009/06/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

うれしいなぁー

見ていますよー!

マールもシェリーもマール母さんもおっとうさんも良く撮れてますね。
普段の生活ぶりが、手にとるようによくわかって とてもいい記事になっているようです。私もうれしいです!

| 東京のまるちゃん | 2009/06/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

大阪より電話レポ

載せてくれてあんがと!
それにしてもマール坊&シェリー嬢の完璧なモデルっぷり。
アイディア満載の自宅と母&おっとうの完璧な夫婦っぷり。
おいら腰抜かしたわ。

(新しい家、身とらんし)

あ、メイキングいらんよ。
たぶんこれから母がありとあらゆる人に宣伝しまくって、→発行部数が倍増して→売り上げに貢献→また掲載される、
ってわけ。

次回はマイカメラでの撮影もお忘れなく。
(blog読者はそれが見たいの!)
これでみんながhappy*・゜happy゚やん・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


| くろまめ | 2009/06/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

やったね~!4ページ、すごいね!!
15日はもちろん書店にGO!

| ファディママ | 2009/06/13 07:30 | URL | ≫ EDIT

見たよー♪
昨日届いてパラパラしてて発見!
2人とも可愛く載ってたね♪
さすがリッパなモデル犬♪
ヒトももっと大きくても全然OKなのにねー。

レトリバーって取材から発売まで早いよね。
普通なのかな?

| はなこ | 2009/06/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

雑誌のスタッフが取材に来たのですね、すごい
本屋行って来なくっちゃ!
楽しみ

| ここまま | 2009/06/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

凄い!凄い!!
マールさんのおうちはアイデアいっぱいなんでしょうね。
マール君もシェリーちゃんも益々有名になって、取材が舞い込んでくるかも、
ポチたまなんかもありかも。
是非見せてもらいますね、楽しみ楽しみ。。。

| ぽぷちゃん | 2009/06/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!
王子様とお姫様が全国デビュー?
絶対に見逃せないわ~。
とっても楽しみです。

この辺には売っていないと思うので、
70キロほど車で走って買わないとっ(爆)。

| みき | 2009/06/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

今日 早速本屋に行ってきました。

有りましたよーーー

でも3冊しか無く 危ないところでした。

すごいですね 

マール君・シェリーちゃんもよく写っていますね。

| リンママ | 2009/06/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

掲載されたのですねv-286v-286
4ページ 凄い凄い~
マール君もシェリーちゃんもお利口で驚かれていたでしょうね。
楽しみに本屋さんに行ってみます。

| ソニアママ | 2009/06/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

すごい反響メールが届いていますね。v-308
私は年間購読しているので
一足早く見ては誰か載ってないかと
チェックしてます。v-354

これだけ交通が発達しているのに。。。
東北地方から北は宅配便でも2日かかります。

家族揃っての写真はお宝物ですぞぉ~!

| lablab母ちゃん | 2009/06/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

買わなくちゃ!!

お久しぶりです!
いつも、この本は立ち読み専門ですが
今回のはぜひぜひ購入して読みますね!
すごいな、すごいな~!

| aya-p(チェスまま) | 2009/06/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

マール母さん、全国に公開~
おねでとうございます。
これから本屋さんへ行って探してきますね?
取材の時のお写真とか撮っていなくて
残念でしたね?
でも凄い記念ですよね?
365カレンダー今年も始まりましたね?

| さり | 2009/06/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
買わなくても立ち読みしてみて~って出版社に叱られちゃうわね~爆!
結構大きく取り上げてくれて嬉しかったです~

★十母様★
年間購読してるのね?それともそっちは早いのかな?
あたちの顔?ぎゃはははは~ホントはお断りしたかったのにね~まぁ判別出来るかできないかって感じだったので助かりましたっ!

★レイママさん★
ラッキーに入るかな?あんまり小さいところには入らないと思うけど……
買わなくても河川敷来る時教えてくれたら持って行くよ~

★マックスママさん★
この本は、ゴル、ラブ、フラットオーナーの人たちしか買わないから冊数少ないと思うんだよね~
ゲット出来ますように!

★東京のまるちゃん★
早速買ってくれたのね~有り難う~
ブログで見てる通りだから新鮮じゃないけどね~
ホント我が家にとっては記念になりました~

★くろまめさん★
電話、有り難う~嬉しかったよ~
さっすが持つべきものは悪友だわっ!
よっちゃんね……探したんだって……
だから15日発売だってば~と言っておきました!爆!
あなたが見た~って言ってたからてっきり発売しているもんだと思ったらしく……見つけられると良いけどな~

★ファディママさん★
是非是非見つけてね~
結構大きく掲載されてて母としてはとっても嬉しい~
一生の記念だわ~

★はなこママさん★
年間購読してたのね~うちは一度止めたんだけど、今回慌てて申し込んだわ~爆!
知らなかったからビックリだったでしょ?リコちゃんママから聞いてたかな?
編集社っていつもギリギリだと思うよ~

★ここままさん★
以前何度か写真投稿してるし、アンケートに答えてるからね~
で、電話が来て取材に来たって訳なんです~
美瑛と札幌と札幌近郊で取材して行ったようです~

★ぽぷちゃん★
家やグッズはとても良く写ってるんだけど、マールとシェリーはもう少し可愛く撮って欲しかったな~って贅沢かしらね~

★みきさん★
うんうん、全国デビューよ~
余計な母とおっとうもチラッとだけど写ってるし……
函館でもそんなに売ってないと思うんだよね~
何たってレトオーナーしか買わないもんね~

★リンママさん★
ゲット出来たんですね~良かった~
マール達はもう少し可愛く撮って欲しかったというのが親の欲目ですワン!

★ソニアママさん★
何だか我が子が雑誌に載るってぇのはとても嬉しい~
ソニアちゃんとは比較にならないけど、十分嬉しく記念になりました~是非見つけて下さいね~

★lablab母さん★
そうなんです~反響の凄さに驚いております~
まぁレトオーナー達には一応メジャーな雑誌ではありますよね~
犬種が違ったら全く知らない人ばっかりだと思いますけどね~

★チェスママさん★
はい、取材はかなり前だったんだけど、どの程度掲載されるか分からなかったので親しい人にしか言っていませんでした~
是非見つけてみてくださいね~

★さりさん★
そうなの……取材時ね……緊張もしてたし、舞い上がってもいたし……すっかり撮るの忘れちゃったワン!ボケッ!
365カレンダー……さりさん、有り難う!
すっかり忘れてました~コメント見て早速登録しましたよ~
どうせ、今年もまたギリギリなんだろうな……
早く達成して欲しいよね~

| マール母 | 2009/06/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

見たで、見たで~!

すっかりご無沙汰しております。(^_^;)
すごいすごい~、4ページにも渡って掲載なんて!
「お金よりアイディア命」かぁ。(笑)
本当にマネしたくなるアイディアがいっぱいだわ。
次は「上へまいりま~す」リフトだねっ(*^^)v

| みこりん | 2009/06/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

体調どうですか?無理してるんじゃない、早く元気になって又遊んでね!昨日もかなりの頭数と人数集まったよ!初めて会う人もいて、お互いに自己紹介したけど、すぐお友達になっちゃいました!今日仕事の帰りにレトリバーの本買いましたよ!載ってたあ~すごく素敵に写ってた(豪邸だったよ)マール母さんとおっとうが小さすぎて、もっとアップで出て欲しかったわ(笑う)相変わらずシェリーちゃんは控え目で猫背ちゃんで写っておりましたわ、でもマール母さんの家に何回かお邪魔してるので、我家が出た様にうれしいですね!

| オペラママです | 2009/06/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

★みこりん★
ごぶごぶ~メールしようか迷ってたのよ~
ラムちゃんのこともあったし……コメント出来ないし……
タイトル、笑えるよね~ボンビー我が家にピッタリでしょ~
リフトね~貯めなきゃ!
コメント開かないかな……と思っちょりますっ!

★オペラ母様★
顔が小さくてホッとしたよ~ちゃんとお願いした通り小さくしてくれたんだわ~
うんうん、あたしも知り合いが雑誌に載ったりしたらやっぱり嬉しくなるもんね~有り難うね~
さぁオペラ家も多頭仕様に致しましょうかね~笑~

| マール母 | 2009/06/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
おめでとうございます♪

すごいですね~。

やっと、買ってきましたよ!
これからじっくり見ますね~。

| ここみママ | 2009/06/16 18:11 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
有り難うね~ゲット出来たのね~
「お金よりアイデア」……ってぇのが笑えるよね~

| マール母 | 2009/06/19 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/930-9a5a870e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

