PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金のゆくえ……

皆様のところでは既に振り込まれましたか?
札幌は全国一遅いんだとか?
我が家も金曜日やっと「振込になりました」との通知が来ました。
ずっと使い道を悩んでいて……貯金しようかとも思ったけど、政府の意向をくんで(爆)やっぱ買えなかったもの、欲しかったものを買いましょ!
それも自分のもんでもなくおっとうのもんでもなく……
これに決めましたっ!
sofakava.jpg
ソファカバーです~
本来、ソファカバーなんぞしたくないし、あんまり好きではないんです……
でもしないわけにはいかないんです!
何故なら我が家には2つソファがあるんだけど、バラバラなんです……
前の家で別々の部屋で使っていたものなので……
おまけにマールが小さい時“おいた”した痕跡がしっかり残っておりましてとてもカバー無しでは使えないんですね~
ここに越して来た時に買って4年……そろそろボロボロになってきてまして……
2枚買うと結構なお値段になるので我慢してたんですね~
なので思い切って買っちゃいました~でも取り換えるのは……抜け毛の時期が終わってからにしますわ!まだまだたんまり抜けておりまして~
今までのはベージュで今回はブルー系にしてみました~ちょっとお部屋の雰囲気も変わるかな~
あと……おっとうに内緒でキッチン用品をちょっとだけ……どうしても買わずにいられないくらい可愛かったラブもの……久々の買い物です!
我が家は自営業ですから当然ボーナスなんぞある訳もなく……
以前から見ると私のパソコンの仕事も減ってきており……自分の物などはなるべく買わないように、我慢するようにしています。ワンものは別ですけどね!
ですから色々と批判の声が上がっている定額給付金ですが有り難く使わせてもらいますわっ!

そして、昨日はもう一つ嬉しい宅配便が~
息子からおっとうへ……はい、明日は父の日なんですね~
meron_20090621005315.jpg
立派な夕張メロンちゃんです~
優しい息子ですね~
食べられるのはいつかな~ご馳走様です!

今日は強風でしたね~マールの足はだいぶ良くなりましたがまだ引きずっています。
なので今日も軽めの散歩で済ませました。
sanpo.jpg

明日は雨らしいので多分行けないだろうしね~
この週末のたびに雨ってサイクル、何とかならないのでしょうか……
来週は姪っ子の子供の運動会!晴れてあげて欲しいな~

| 未分類 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Konbanwa!

My dear Marl's mother,
Thank you for your comment! :)
Mitsuko and his husband are really glad for the painting!
I'm very glad and moved for them too, honamy will stay always present :)
Marl and Shelley are so lovely today with their bag !
I added some news photos in my blog, some japanese items very kawaii and a new funny video of my cat Deep. He have some problems of skin since some time!

I wish you a wonderful sunday marl's mother,
take good care of you,
Best regards
*Delphine*

| Delphine | 2009/06/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

ウワーーー
優しい息子さん!!

ご主人 うれしいですね!

それも一足先につくように送るなんて・・・
涙ウルウルのおっとうの様子が 見えますよーーー

| リンママ | 2009/06/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

定額給付金!!

そちらは 遅いですね。

こちらはもうとっくに支給され 消えてしまっています。

夫2万円、私1,200円合わせて 3万2,000円。

うふふ・・・
夫に この金額を 折半しようと持ちかけ なんとOK・・・
私1万6千円ゲット!!

夫は まだ財布の中に、
私は 欲しかったゴルフクラブをゲット。足りなかったので お小遣いを少し足してね・・・

そんな こんなの給付金でした。

| リンママ | 2009/06/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
I saw photos on your blog.
They are very lovely.
Opera mama and her husband had been impressed by your picture.
I want to see your picture early.
Best Regards.

★リンママさん★
はい、とっても優しい息子です。
私にとっては義理ですが、とても良くしてくれます。
おっとうとの関係もとても良い感じに思えます。

定額給付金……そうですよね、そちらは早かったですもんね!
今日楽しみにしていたラブグッズも到着しルンルンです。

| マール母 | 2009/06/22 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/934-5bfe3844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

