PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるさの訳……

日曜日の朝……突然血尿が……痛みも……
あ~またか~こりゃいつもより重症かも……
急いで新聞で救急当番病院を探し、向かう……
メチャ混み!!!!!!2時間15分待たされ……診察は3分もない……
はい、明らかに膀胱炎ですね~って薬処方してもらって帰って来た~
だるさはそのせいだったんですね……微熱もありましたわ~トホホ……今年に入って二度目……
帯状疱疹もあったりと、疲れやすいんですかね……それともお歳のせいかしらねん~
薬飲んで今日はだいぶ……いや、痛みの方は完全に無くなり……あとは薬を飲み続け再検査してもらうだけでございます~
おまけに病院地区は全然降ってなかったのに、我が家地方は雷有りの雨有りで……
洗濯物干して行ったのに~路面濡れててビックリしたわ~
我が家の二人は雷にも花火にも全く動じないのでその点助かるけど、雷に弱い仔だったら留守中不安だろうな……

散歩の時間も雨パラパラしてたし、だるかったので昨日はパスっ!
そんな時はマールは決して催促しないんだよね……母の体調を分かってくれてるんだよね……
ご飯の時間になっても母は起きられず……それでも黙って寝て待ってる……
ふと目が覚めたら5時半過ぎ……いつものご飯の時間よりも1時間も遅いのに起こしもせずにひたすら我慢してくれてた……ごめんね!ありがとね!

散歩に行けない日はやはり退屈なのか発散したいのか……
hone_20090706233224.jpg
honeakita.jpg

今日は気分もだいぶ良くなったのでお散歩張り切って行こうね~
それでも暑いので遅めに出たら……大ちゃんもケリーちゃん達も終わったらしく……
取りあえずケリーちゃん宅の前まで行って暫くウロウロ……
マールに「ゆずちゃんもケリーちゃんもお散歩終わったみたいだから帰ろう。明日はきっと会えるからさ~」と言ったけど得意の『だはんこき』~動きません!
あんまり頑固だから「もう好きにしなさい!」ってリード放したら……一目散にケリーちゃん家のバルコニーへ~あららら~
すぐさま追い掛けるとゆずちゃんが外のマールにいち早く気付いて「ワン!」と一声~
ゆずちゃんとケリーちゃんがカーテン越しに見ています~これがまためんこいんだわ~
ゆずちゃんに「お母さん、呼んで来て!」とあたしが言うとちゃんと呼びに言ってくれたんですわ~
さっすが東大のゆずちゃんですっ!
で、散歩終わってたのにわざわざ出てきてくれました~
「マール、良かったね~」
立ち話している間にバーバラ家のリー&ローラちゃん、ベンちゃんが来ました~
ケリーちゃん家のバラがあまりに綺麗なので記念撮影~
hana_20090706233937.jpg
向かって左のバラは『バレリーナ』という種類だそうです。
皆さん、上手に咲かせますよね~羨ましいワン!

散歩の時間が遅くなるとご飯の時間もずれ込みますね~マール達のご飯もそうだけど、人間様の夕飯の支度もずれ込んで手抜きばかり……というか食欲無いな~

さぁ今晩はちょっとサボってたからやらなきゃね!
これ……
iyada1_20090706234307.jpg
iyada2_20090706234317.jpg
iyada3.jpg
waruiha.jpg
atati.jpg
二人とも嫌々ながらも何とかさせてくれるので助かります~
『芸能犬は歯が命』ですからね~笑~

PS:365カレンダー~
ファディ君、フィーゴ君、ウッチ君、オペラ&エミーちゃん、ふーちゃん、あいドッグラン家が登録してくれてだいぶ増えてきました~
9月にはファディ君とウッチ君、そして我が家が載ってます~みんな探して見てね~
ご協力有り難うございます~
まだまだ足りませんので参加しませんか~あと118頭だわ~頑張れ~
是非見てみてね~って今覗いたら観柳斎君が居たわ!まだこのブログ見てくれてるかな~
もし見ててくれて登録してくれたなら有り難うね~
365カレンダー

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その通りです~

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げです(すみません)
が、しっかり読ませてもらってます。

観柳斎のこと覚えててくれたんですね(嬉)

毎年気になっていた365カレンダー。
いつも出遅れて誕生日が塞がってて・・・今年こそ!ってね。
夫にはまだ内緒!

人もワンも健康一番!
マール母さん、しっかり治してくださいね。

| rainbow♀ | 2009/07/07 11:07 | URL | ≫ EDIT

お大事に

あらら、お大事にされて下さいませ。

うう、西区のどこにお住まいなんだろう?
何ヶ月前の、だれかさんを思いだしまする。パピー可愛いっ。
(先日はお世話に…と、書いたのですが、消えちゃってた、えーん。)

| 姉無理あり♪ | 2009/07/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

体調少し良くなりましたか?
大事にして下さいね。

マールくんのアップ!!
やっぱり似てるね~^^

| yuri | 2009/07/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

少しの間更新されてなかったので、体調悪いのかな~と思っていたら、当たりましたね!マール母さまお疲れなのですよ、私も以前は膀胱炎になった事ありますが、最近は疲れると口内炎になるんです、気持だけはいつまでも若いんだけど確実に老化しております(涙)まだマール母さまは若いけど、多分体力がないんですね!ワン達の為にも元気でいないと、散歩できなくなるよお互いに!

| オペラママです | 2009/07/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

★rainbow♀さん★
勿論覚えていますよ~登録してくれて有り難うございます~
達成出来ると良いですね!
しつこくブログに書いてみますね~笑~
お陰様でとても良くなりました~ご心配かけました~

★姉無理あり♪様★
書いたコメントが消えるのってショックですよね~
ブログ、長く書いて間違ってボタンクリック……消えた~
なんてこともたまにありまして泣きそうになりますワン!

★yuriさん★
やっぱり似てますか?
長めのお顔が~爆!
体調はだいぶ良くなりました~歳ですわっ!

★オペラママ様★
うんうん、口内炎もなりやすいよね~
あたくし?若くないわよ~みな一緒みたいなもんじゃん!
気持ちだけは若いつもりでいるけどやっぱり無理なんだわね~
悲しいワン!

| マール母 | 2009/07/08 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/944-b4aae20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

