PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい予定外~

ご心配お掛けしております我が体調は殆ど症状は無くなりました。
後はもう一日お薬を飲んで再検査してOKなら完治ですね~
気持ちだけは若いつもりでいてもなかなか体がついていかないんですね……
寂しい限りでございます~

さてさて、タイトルの嬉しい予定外と言いますと……
むふふふふふ~8年ぶりに我が家にNEWカメラがやってきました~
もうこれで「それは何の機械ですか?」って聞かれること無くなるわね~ギャボ!
壊れてもいないのに何でかって?うんうん、かなり怪しい動きは出て来てたんだよね……
シャッター押したらレンズが閉じちゃったとか……電源がいきなり落ちちゃったり……
でもでも壊れるまで買うつもりは全く無かったんですが……
おっとうが今回の新築の現場に毎日カメラを持っていくから安いデジカメを買うと……
おっとうの携帯にもカメラ機能は一応付いてはいるのですが、取り込んだりするのに結構めんどくさいし……ケーブルも無いし、メールも使えないし……はい、いわゆる高齢者向けカメラでございまして~
ほんで、安いカメラを買うよりも、今のカメラ自体が怪しいのだから、そこそこ良いのを買って、古いカメラをおっとう用にした方が得策ではないか……と母は考えた……そりゃその方が良いわさね!
で、急遽ビッグカメラに走り~迷いもせず、一目散にオリンパスコーナーへ~
他のメーカーと比べるとか、機能を見比べるとか一切せず……
オリンパスと決めていたのは、やはり今のカメラが8年間、毎日毎日使用してて……それでも一度も故障無くきたので、次も絶対オリンパス!と考えていました!
比べたり調べたりしたらもっと使い勝手の良いのがあったかもしれないけどね~
一応ざっくりとマニュアルを読みましたが、まだまだ使いこなせてませんね~
8年前と比較すると半額位になってますよね~
オリンパスのコーナーで店員さんと色々話をして、今の古いの見せたら「ぼくもまだ使ってます~」と感激してくれて盛り上がりましたわ~きゃはははは~良かった!仲間がいて~笑~

それにしても撮った画像が3Dの動きで変化したり、顔の検出が出来たり、凄いね~
でも一番嬉しいのは今度は動画が長い時間撮れるの~前のは30秒とかしか撮れなかったの……
まぁボチボチ色々試していきたいと思います~
ほんで、初撮りです~
minna_20090708230413.jpg
小さい画像だとあんまり分かんないよね~
kasenziki_20090708230455.jpg
川に降りたがったんだけど、ひっどい濁ってて万が一入られたら大変なので「今日はダメ~」って言ったらメチャ不機嫌!ケリーちゃんに会えなかったのもあると思うし~
今日もいつもより遅く出たので会えずじまいでした~
baru_20090708230642.jpg
たまには母とも……
haha.jpg
カメラ機能に付いてるトリミング機能を使ってみました。
前のカメラでもこれって出来たのかな……
torimingu.jpg

| 未分類 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8年前から持っていたのですね、まだ持っている方が少なかったのでは・・・8年使っていると手放すのが惜しいですね。
画像は格段に綺麗、マール君もシェリーちゃんもくっきりはっきり写っていますよ~e-420
お体無理しないで、お大事になさってください。

| ぽぷちゃん | 2009/07/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

おニューのカメラ、くっきり写ってますよーーー

カメラでこんなに違う?

ちなみにリンママは 携帯電話サイズのデジカメですゥーー

私には これが丁度いいです。
画像より 記憶・記録を重視しました。

| リンママ | 2009/07/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

パート2

うふふ・・・
さっき 病気の事わすれてました。

この病気わりと厄介ですね。
治ったと思っても、再発の可能性 大ですので、しばらく要注意・・・
無罪放免まで 検査してくださね!

医者にかかっていらしゃるので 大丈夫とは 思いますが・・・

| リンママ | 2009/07/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

格段に素晴しい♪
お大事にねん♪。うううう、パピーに会いたいっ。触りたいっ。

| 姉無理あり♪ | 2009/07/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

体調良くなってきて本当に良かったです。
やはり体が丈夫じゃないと何も出来ませんからね~お大事に!

やはり新しいカメラ写りが違いますね!
マール君、シェリーちゃんのお顔がくっきりはっきり写ってますよ
今までのカメラでもちゃ~んとキレイに写っていたけど比べると
やっぱり違いまする。
モデルもいい事はあったりまえだのクラッカー!(再び!)

| カーン母です。 | 2009/07/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
やっぱり違いますか?
あたし鈍いのか……あまり変化を感じてないのですが……
8年前は高かったです~マールのHPを作るのに買ったんですね~おっとうの仕事でも使うので結構良いのを買いました。
今はそれよりはるかに機能が良くて値段は半分~
凄い進歩ですね~

★リンママさん★
やっぱり違って見えますか?
あたくし鈍いのかあまり違いが分かってませんね~

★姉無理あり様★
やっぱり違います?写真のプロがおっしゃるんだからそうなんでしょうね~あたしの目は節穴らしくそんなに違いが分からないのです……価値無し!

★カーン母様★
体調は良くなったものの、暑さにも弱く……困ったもんです!
カメラ、やっぱり違いますか?
皆さんがそういって下さるのでそうなんでしょうね~
大きなサイズでプリントすると分かりやすいかもですね~

| マール母 | 2009/07/09 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/945-ad003bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

