PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wで噛まれた……

日曜の出来事……
あたくしちょっとお出掛けしておりまして……夕方の散歩はおっとうが連れて行ってくれました。
で……工場の近くの公園……ここって公園から山道に続いていてあたしなら絶対に行きたくない!と言うか行かない場所なんですけど……おっとうはそこが好きで良く連れて行きます。
ほんで……小雨?霧雨が降っていたのでだ~れも居なくてノーリードで遊ばせたようなんですが……
私が夕方帰るとおっとうが「ちょっとシェリーの目の下見てくれ~」とな……
「どしたの?」
「何か痒がってるんだ……」
見ると目の下になにやらポツンと見えます……?????これは……ギャボ!
きっとダニ……日曜日は掛かり付け動物病院はお昼まで……取り敢えず取ってみるか……
ピンセットで取りました……するとカパッって毛まで取れちゃいました……ハ●……
消毒だけして様子を見て明日病院連れて行こう~あぁぁぁ~ダニなら●ゲたとこ、毛生えて来ないよな~シェリー、ごめんね~
で……取り敢えず消毒してたらおっとうがまた一言……
「マールも噛まれたんだ……」
「へ????何に?どこ?犬?ダニ?」
蛇にさとと-ヘビちゃん……」
母絶句!えっガーン
「何だって?どこどこどこどこ、どこ噛まれたの?病院病院病院!!!!!」
「大丈夫だと思うぞ~マムシじゃ無かったし……」
おっとうの話だとノーリードで山道を歩いていたらさとと-ヘビちゃんを見つけ、咄嗟に傍にいたシェリーを捕まえたんだけど、先を歩いていたマールがさとと-ヘビちゃんを踏んづけたんだとか……
ちょっとさ~マール君、あなた犬でしょ?ヘビ避けられないの?
さとと-ヘビちゃんは踏んづけられてビックリし、マールの口の横、ほっぺたの辺りを噛んだらしいのだが……
マールが「キャン」と言ったらしい……
じっくりじっくりその辺りを見たけれど、どこにも傷は見当たらず……恐らく皮膚を引っ張ったって感じだったのか……凄い元気だし、多分大丈夫かと……
一晩様子を見たけど本日も至って元気なので大丈夫でしょう。
それにしてもおっとうも不注意だけど、マール君、頼むよ~
母も散歩中に何度もさとと-ヘビちゃんに遭遇しています。
我が家の裏の河川敷にはちゃんと「マムシ注意!」の看板があります。
まだアオダイショウばっかりでマムシには出会ってはおりませんが……
その時もマール達はヘビを見ても全く避けようともせず、焦ってリードを引いて避けました。
ペットになってしまうと本能的に何か感じるってことないんでしょうか……アホやんなぁ……
まぁ大事には至らなくてホント良かったと一安心……
おっとう……あたくしちょっと疲れて帰宅したのに余計に疲れさせるようなことをしてくれまして……
おまけに……今朝の散歩後……マールにもダニが付いていました!ギャボ!
即取ったので問題なし!いやぁ河川敷で付いたの初めてだな~
実はフロントラインを用意してあるんだけど、どうもタイミングが合わずまだ付けてなかったんだよね~
昨日もシャンプーしちゃったし……
huro.jpg
あと2日は付けられない……
念入りにチェックするしかありませんね!

今日念のため、病院に行って来ました。
シェリーの傷跡を見てもらって……塗り薬を頂いてきました。
病院のカウンターに天敵ニャンコちゃんが居たんだけど、全くシェリー気にせず……
やっぱりいつも追い掛けるのはマールが興奮するから面白がって一緒にやってるんだわっ!
だって協会にニャンコが居て訓練士さんも猫には「全く問題ないですよ~」って言ってたんだから!
知能犯だよね~
↓シェリーの定位置!私がパソコンしてたりすると必ずここ……
bed_20090729001350.jpg
多分留守番の時もずっとここで寝ているんだと思われます。
一緒に寝てたら寂しくないんじゃないかと思うんだけど、それは勝手なこっちの思い込みなんだろうな~
tumami.jpg
↑この後、二人で2Fの居間にいるおっとうに届けます~一目散におっとう目指す姿がめんこいんだわ~
今日、これ頂いちゃったの~
前から「欲しいな~」と思いながらもなかなか買えずにいたラブラのエコバッグ~♪♪
ecobag.jpg
超うれしい!
厚手で凄くしっかりしてます~
エコバッグ……未だについ忘れて買い物出て……車に積んでおいても、使ってまた戻しておかないからダメ……
どっかの途中に買い物~ってことも多いのでやはり車にも何枚か積んでおかないとダメですね~

| 未分類 | 23:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘビ怖いですね、自然がいっぱいということでしょうが、そう、熊さんもいましたね。
シェリーちゃんもマール君災難でしたが、大事に至らず良かったです。
マール君の目はくりくりで落っこちそう

| ぽぷちゃん | 2009/07/29 00:50 | URL | ≫ EDIT

マール君大事に至らず一安心ですね~。
河川敷も危ないのね~。
気をつけなくちゃ!

ダニもいるなんて。
確かに毛は生えてこないよね~。
でも、早期発見でよかった。

お風呂の二人の写真、最初は見分けがつかなかったわ!
ビックリするくらいそっくりに見えました。

エコバックかわいいね~。
なかなか手頃の大きさの、ラブの柄って見つからなくてね。
わが家もカゴにバックに色々あるのに、肝心の時には何も無いのが困るんだよね~。
車に積んどきゃいいのに。
学習しない頭です(笑)

| ここみママ | 2009/07/29 01:34 | URL | ≫ EDIT

ダニも困るけどマムシじゃ命に関わるよ~
マール君大事に至らなくて本当にヨッカッタ・・・

エコバッグってたくさん持ってるけど意外と
持ち歩いていないもんですよね!
でもそのラブバッグはとっても可愛いから自然と
持ち歩きたくなりますね!

| カーン母です。 | 2009/07/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします!ふれあママデス。
マール君無事でよかった!シェリーちゃん早くオガるよう祈ってます・・・なんて他人事じゃないですよね。
我が家の近くの河川敷にも「マムシ注意」の看板ありますし、毎年ダニィ(←ギョッ?)の被害に遭ってるワンコたちが結構いますよ~~やっぱり●毛になるとなかなか元に戻らないみたいで・・・

シェリーちゃんの定位置!頭、痛そうなのに可愛いーお顔でスヤスヤねんねしてますね!
ふれあもダイニングテーブルの椅子下の狭~い角地が定位置のようで、椅子の脚にほっぺたムギュっと押しつけながらもグーグー気持良さげに寝ています(笑)

きゃっ!シェリーちゃんのクロスしたお手手・・・「ウイッシュ!」じゃーありませんか♪
もしかしてDAIGOファン?~んなわけないですネ(^^ゞ

| ふれあママ | 2009/07/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして

ハートちゃん経由できました。

蛇って、簡単にいるものなんですね~
ちょっとびっくりしてしまいました。
私の地域は狐やキジが多いようです^^;

マール君、なんともなくて良かったですね。
シェリーちゃんのネンネ可愛いですね♪
また、寄らせて頂きます。

| BONDママ | 2009/07/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

お風呂の板・・・
マールとシェリーだと安心して見ていられます。
うちもやりたいけど・・・上で動いて板がズレて、
バッシャーン!! になること間違いなしです。

マール・・・ヘビは次から避けようねっ!

あっ!ふれあママさんだ!
ふれあちゃん連れて観柳斎に会いに来て~♪
あ、でもパピーには悪影響を及ぼしちゃうかなぁ?

| rainbow♀ | 2009/07/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

こちらは田舎だからか、公園で遊んでいてもダニがつきま~す。
口が残らないではずせたなら、
1ヶ月~1ヶ月半くらいで毛は元に戻りますよ。

マムシもいつも行く公園の一角にいるみたい。
ちょくちょく町の人に
「ワンちゃんがかまれないように気をつけてね」。
っていわれますもん。
死に至ることは少ないけど、かなり腫れる&ぐったりするらしいので、
その一角には近づかないようにしてます。

山道は色々な意味で危険ですね(>_<)

| みき | 2009/07/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。相変わらずマール君・シェリーちゃんお元気そうで何よりです。
北の大地のマムシは大型なんですよねぇ!マムシは移動手段に川を泳ぐからオチオチ川遊びもさせられませんヨォ。
こちらもそうですが自然の多い地域は『危険生物』が多いですねぇ…今年は大型吸血マダニも多いからフロントラインは必需品ですねぇ。

| シルク&メラン | 2009/07/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
ヘビは嫌ですよね~
マールのおめめはホントくりくりで可愛いんですっ!
段々シェリーも似てきました!写真ではビックリするぐらい似ているのがいっぱいあります~

★ここみママさん★
昨日は有り難うございました~
UPは明日させてもらいます~
久し振りのパピー~超感激でした~

似てきたでしょ?時々おっとうも間違う……
例の件は随時メールさせてもらいますね~
ヨロピコ!

★カーン母様★
そうなんです。沢山あるんだけど、いつも忘れる……
車に積んでおいても、家に持ちこんでまたそのまま積まずに買い物したい時は無い……みたいな~くり返し~
確かにこれ、可愛いから見せびらかしたくて持って歩くわね~

メール、有り難う!もうちょっとお返事待っててね~

★ふれあママさん★
コメント有り難うね~嬉しいだすっ!
早くふれあちゃんに会いたいな~絶対絶対会いに来てね~
カレンちゃんのオモチャの大きいのあるから一度反応見てごらんなさい~絶対嫌がると思うな~
ウイッシュ……大笑いしたわ~そうかもね~
盲導犬にウイッシュ教えてたもんね~爆!

★BONDママさん★
初めまして~コメント有り難うございます!
キツネもエリアによっては出ますよ~
ちなみに冬には熊も我が家エリア近くで毎年出ます!まだ遭遇してませんけど……爆!
また遊びに来てくださいね~

★rainbow♀さん★
カレンダー、少しだけど増えてますね……頑張れ~

あら?ふれあちゃんとお知り合いですか?

お風呂の板は乗っけてるだけじゃないんですよ~
ちゃんとずれないように固定出来るようになってるの~
だから上で暴れても板はずれませんよ~

★みきさん★
おっとうはよくノーリードで歩くんだけど、ちゃんと気を付けないとダメだよね~困ったもんだわ!
何年か前に裏の河川敷で柴犬がマムシにやられちゃったんだわ……それ以来注意するようにはしてるんだ~
気を引き締めなきゃ!

★シルク&メランさん★
ご無沙汰しています~
相変わらず元気にしてくれています!
まだ一度もマムシには出くわしてないんだけど、何の種類にしてもヘビは嫌ですっ!
シルク&メランちゃん達もお元気ですか?
また遊びに来て下さいね~

| マール母 | 2009/07/31 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/957-8935f659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

