PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小雨決行!水泳大会~♪♪♪~

今週末はお天気が良い……はずだったのに……
昨日はあんなに暑かったのに……
今日はいつもの場所へ総勢13頭で泳ぎに行く約束……
なのに出発予定時間に我が家エリアは結構な降り方……
オペラママに電話したけど、すでに出たらしく電話に出ない……
ファディママに電話したところ、O市も雨……でもオペラママ地区は降ってないとの話……
結果、行くだけ行ってその時点でダメなら帰ろう!ってことで出発です~

小林峠に入ると雨はパッタリと止み……あらら?南の方は晴れています。
このままどうか晴れてくれ~
現地近くでまたちょっとパラパラ……でもどうせ濡れるんだからパラパラ程度は問題なし!
今日の参加メンバーは~
オペラ家のオペラ&エミーちゃん、エルナ家のエルナ&ビビ&ウインクちゃん(パピー)、カレンママ家のサン&カレンちゃん、レンママ家のカノンちゃん(パピー)、ファディ、フィーゴ、ウッチ(パピー)、と我が家の2頭。途中ウッチママのお友達の黒ラブりゅう君も来て14頭~
いやぁ凄まじかったです!野獣です!
今日の目的の一つ……パピーのカノンちゃんを泳げるようにすること!
さぁご覧あれ~


お水をバケツから飲むカノンちゃん……爆!だから多分水は好きだろうと思ってはいましたが、それでも最初はやはり足がつかない場所は怖がってました~
何度かやっているうちに、動画のようにオモチャ欲しさに泳ぎました~
どんどん泳ぐようになりましたね~良かった!
水が苦手組……ウッチ君もかなり入って行くようになりましたね~
最後まで陸組はウインクちゃんとファディ君かな~
エルナちゃんもカレンちゃんもサン君もみんな泳いでましたね~
フィーゴは今日は涼しかったから乗りがイマイチだったけど取り敢えずは泳いだね~
シェリーはみんなが持ってこないオモチャをちゃんと回収してきてくれます。偉いな~
そして我が家のおぼったま~この中では最年長……
でも頑張ったよ~トレダミが引っかかって流れて来ない~
結構急な流れに押されてなかなか進まないんだけど、果敢に挑戦して取ってきましたよ~
マールも最初はひっどい泳ぎでマックスママやパパに笑われてたんだよね~
何だかウソみたいだわ~



3tomoe_20090802202704.jpg
canonmaru.jpg
相変わらず人の物が好きなエミーちゃん
emi_20090802203936.jpg
yokodori_20090802203952.jpg
erunahoka.jpg
enei.jpg
simai.jpg
niteru_20090802204149.jpg
surisuri.jpg
野良犬いっちょあがり~
norainu.jpg
もう1頭野良犬が……ビビちゃん~
norainubibi.jpg
s1_20090802204405.jpg
シェリーは誰も取ってこないオモチャを何度も回収してきてくれて「やる時はやる女ですっ!」

只今私の足許で泳ぐ夢を見ているのか足を動かし手を動かし寝言を言って爆睡中~
めんこいわ~
マールは下でメロンを食べていても降りて来られないくらい熟睡中らしいです~
ちょっと様子見に行ってこなきゃ!
最初から最後まで泳ぎっぱなしのおぼったまでした~
明日はまったりまったり休もうね~

おっと集合写真を忘れるところでした~
今回は流石に興奮度がMAXに近いこの野獣たちを座らせ「マテ」させるにはこれが限界でしたね~
syuugou1_20090802204801.jpg
syuugou2_20090802204813.jpg
syuugou3_20090802204825.jpg
syuugou4_20090802204836.jpg

途中パラパラと何度かあったものの、そんなに降られることもなく……
でもみんなビショビショです~ドロドロです~
帰りの車は大変だったでしょうね~
我が家も帰って来てからドロドロの二人を洗い、洗濯物を洗い~とヘトヘトでありましたが、何といってもあの楽しそうなワンコ達の姿を見たら「楽しかった~」ってことになるんだよね~
本日は皆様、遠方からの参加有り難うね~
いっぱいいっぱい楽しかったよ~
また遊びましょう!

| 未分類 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野良犬?の写真には母ちゃんと大爆笑でした~。
ゴルちゃんは毛の間に砂が入ると大変なんだよね~。

きっとマール君に負けないくらいカレンママも寝込んでいるんじゃないかしら?(爆)

雨の日のわりには水がキレイですね~。

ワンコの笑顔には負けてしまいますよね~。
母もお疲れさま~。

| ここみママ | 2009/08/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

お天気に恵まれなかったけど、雨にも当たらず(ちょっと当たったかなあ~夢中で判らなかったけど)14頭も集まったなんてすごい事ですよね、誰が誰だか判らなくなるし、シェリーちゃんとエルナちゃんを間違えて呼んじゃうし、最期はわが子でさえ首輪を見て判る始末です、今回も横取りエミーには冷や汗がでます(頼むから他のワンちゃんの取らないで!)帰ってからの後始末大変でした、マール家もそうでしょうが2頭は大変です最期は人間様の腰も痛くなり、どっと疲れが出ましたが2頭の娘達の安らいだ寝顔を見ると、楽しかったんだろうなあ~と思うと疲れが飛んじゃいますね!

| オペラママです | 2009/08/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れ様でしたあ!
とっても楽しかったです!
各地雨が降っていたのにこの場所だけ降っていなくて、晴れ女ばかりのメンバーだったのでしょうね。
14頭!!み~んないろんな個性があって面白かったです。
み~んな可愛い!!
我が家の野良犬を洗うのは、本当に大変でシャンプーで3度洗いしました~。ドライヤーを1時間で私がギブアップ!!
でもこんないっぱいのわんちゃんと川で遊べて幸せを噛みしめているワンズと私です。

| lovedog | 2009/08/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

マール&シェリー母様  今日は本当に楽しかったです!!
感謝感謝です。カノンも皆様の応援で泳げるようになって、嬉しいを通り越して感動しました(涙)
そして、何より、一杯のラブたちの楽しげな様子を見ているのが楽しくて楽しくて、その中でこれまた楽しげに遊んでいるカノンを見ているのも楽しくて♪♪♪
小雨が降っていたり、いつのまにか自分もカノンなみにドロドロびしょびしょも気にならなくなってました。帰ってからのカノンはシャワーしたあと・・あの超野獣カノンがトイレに行こうと玄関に連れていったらそこでヘナヘナと寝てしまうくらい疲れていてました(爆)それから泳いでるカノンをばっちり撮っていただきありがとうございました。最近デジカメを置き忘れてしまいいつ次を購入できるかわからないアホな私です(泣)

| レンママ | 2009/08/03 09:27 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
ここはあんまり増水もしないし、水も比較的綺麗ですよ~
野良犬のシャンプー~3度もしたそうです!
ゴルは乾かすのも大変だもんね~
みんなラブ馬鹿、犬馬鹿、親馬鹿……以外の何者でもありませんね~愛って凄いよね~みんなご主人をもそんなに愛してるかしら……爆!

★オペラ母様★
2頭のシャンプーは大変でしょ~
父さんは手伝ってくれないの?
我が家は殆どあてにならないので諦めてる~
お風呂はあの板があるから腰は全く痛くならないから助かるんだ~
ホント、あのワンの喜びよう見たら大変さも忘れちゃうよね!
また遊ぼうね!

★lovedogさん★
楽しかったね~カレンちゃんの泳ぎも見れたし~
でも後半はあんまり泳いで無かった?
もう誰が誰だか分かんなくなってたもんね~
サンちゃんのシャンプー、お疲れ様!
ゴルは乾燥が大変だもんね~
ここみママさんが「野良犬」……ツボにはまったようです!爆!
また遊びましょうね!

★レンママさん★
多分カノンちゃんは泳ぐだろうと予想はしていたけど、思ったより早くスムーズに泳げたね~
全然バシャバシャ泳ぎじゃないもんね~
マールなんて何回か目まではずっと笑われてたよ~
お天気はちょっと残念だったけど、みんな喜んでくれてたから決行して良かったね!
もうカノンちゃんは大丈夫!
また遊ぼうね!

| マール母 | 2009/08/04 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/962-803da4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

