PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体何キロ走ったんだろ……

親バカだと笑ってくだされ……

はい、今日はずっと楽しみにしていた小樽でのワンワン海水浴(勝手に命名)~
プライベートビーチで思う存分泳がせてあげられる~と心待ちにしていたんです~
まぁ最初からあたくし……待ち合わせ場所にたどり着けなかったりとアクシデントがあってさい先悪いな~と思ってはいたものの……
お天気は絶好の海水浴日和~
札幌からもウッチママさん、カレンママさん、エルナママ家、カノンママさん、オペラママさんが参加していました~
駐車場も満杯でやっとのことで収まって、さぁ泳がすぞ~
がっ!!!!!!!
危険危険!何が危険って……
我が家のおぼったまの大好きなピヨピヨ系ラテックスおもちゃや、やわやわボールなどなど一杯で~
興奮状態マックスのところにもってきて、そんなオモチャがウヨウヨ~
マールは泳ぎそっちのけでそのおもちゃに執着して追いかけ回す~
いくら出たとは言え、既に前科が2度もあるおぼったま……
ここでそんなことになったら楽しいイベントも台無しだわ~我が家にとっても最悪だし、皆さんにもご迷惑をお掛けします……
母は即決断しました!着いて30分も居ませんでしたが帰ることにしました。
色々なワンが来ることは聞いていたので、マールとの相性は心配していたんですが、まさかオモチャでとはね……ちょっと想定外ではありました。
挨拶もそこそこに二人を乗せて荷物を積んで帰路へ……
誘ってくれたフィーゴママさん、ファディママさん、ごめんなさいね!

さて……ここから真っ直ぐ家に帰るにはちょっと可哀想……
勿論マールが悪いんだけど、何だか不憫に思えてね……親バカの極みだすっ!
で……急遽定山渓へ向かうことに~
高速で朝里で降りてそこから向かおうと乗りました……
がっ!トンネルで崩落事故があったとかで通行止め……前には聞いていたんだけど、復旧したかと思ってた……復旧の見通しは立っていないとか……ガクッ!
しゃぁないから旧5号線を走り~自宅の前を通り過ぎ盤渓を通り~小林峠を通り~白川を通り~
やっと目的地到着です~まぁ思ったよりは早く着いたんだけどね~
ここは貸し切りだったよ~



f1.jpg
f2.jpg
hutari_20090810163023.jpg
お腹が空いてきたので、母はここでランチタイム~
マール達はリンゴだよ~みんなの分いっぱい用意してたからその分たんまり食べた二人です~
マールもシェリーも結構泳いだけど、やっぱり「誰か来ないかな~」と何度も目で追ってました。
さぁアイス食べて帰ろうか~
帰り道にある「アイスの鉄人」に寄りました~
ホントは色んな味のジェラートが食べたいんだけど……
お裾分けを考えるとバニラしか無いんだな~
ice_20090810163357.jpg
美味しかったね!

さぁ帰ってからは二人の洗濯に、車の掃除に、お風呂掃除に、タオルの洗濯に~
と一気に!!!!!一度座ったらおしまいだからねっ!
gyuuhi.jpg
miruku_20090810163654.jpg




たまには母と水入らず……楽しかったってことにしといてね~
とても夕飯の支度なんぞする元気もない母に……
こころ優しいおっとうは……「寿司でも食いに行くか?」……
?????今なんておっしゃいましたこと?
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~なんて嬉しいこと言ってくれるんざんすか~
はい、決まりですっ!
美味しい生ビールとお寿司を頂いてまいりました~
マール達は爆睡です!母も帰宅後爆睡です!

海水浴組の皆さんも存分に楽しまれたようで良かったね!
何と泳げなかったウッチ君もウィンクちゃんも泳ぐようになったそうです~
引き上げまであと僅か……また遊ぼうね!

| 未分類 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気もバッチリで 小樽のワンワン海水浴で遊ぶのを楽しみにしていたのに とっても残念でした。
可愛い可愛いマール君とシェリーちゃんのためなら野を越え山越えて定山渓まで行き 川遊びしてたのですね~ お二人さんとっても喜んだでしょうね。

それにしてもマール母さんのわんちゃんへの愛情には感服します。
私ならきっと我が家へ直行したでしょう! (笑)
ウィンクの泳ぎっぷりを見て貰いたいので もう一度川遊びしたいですね~ 

| エルナママ | 2009/08/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

プライベートビーチ残念だったわ(悲しい)マール君シェリーちゃんいないと、何か寂しいんだよね、ブログも皆でワイワイしてる所出るはずだったのに!でも仕方ないよね飲み込んだら楽しいどころじゃないもんね、今度は川遊びだね、もう一回位は行けるよね!

| オペラママです | 2009/08/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マール母さん、お久しぶりです。
お変わりないですかぁ~
北海道も夏本番ね!
こちらも、やっと梅雨が明けたよ~~
でも今年の夏は短そうだわぁ(笑)

マール&シェリーちゃん、川で気持ち良さそうに泳げてよかったね。
海水浴は残念だったけどね。
でも、そう言う時の潔く判断することは大事よね!!うんうん(*^_^*)偉いよ~~!!
また次の機会に連れてってあげてね。

| 亜樹 | 2009/08/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

★エルナママさん★
ホントに残念だったわ~あたしもとってもとっても楽しみにしてたのよ~トホホだったわ~
情けないやら不憫やら……
マールが帰りの車の中であたしの顔をジーと見てるの……
「僕、何か悪いことしたのかな……」って顔で私の顔色うかがってるの……その顔が何とも言えず可哀想で……
思わず「お母さん怒ってないよ~」って抱きしめたわ!爆!どこまで親バカなんだかね~

★オペラママさん★
ホント残念だったよ~
でもあそこでもしそのまま遊ばせていてもあたし的にも全然楽しくなかったと思うしね~
ボールばっかり気にして遊ぶどころじゃないからさ~
決断は間違ってなかったと思います!
週末もお天気なら行きますよ~

★亜樹さん★
元気ですよ~
やっと暑くなってくれたけど、既に夏バテです!爆!

ホント、後ろ髪引かれる思いだったんだけど、やってしまってからでは遅いからね~
楽しいことが一転してしまうし、他の人たちにも不愉快な思いをさせちゃうからね~
気心の知れたワンコと楽しむだけにしておきます~笑~

| マール母 | 2009/08/12 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/966-3e15e1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

