PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ですっ!

元気です!ちょっとバタバタと忙しく……
オークション等に忙しく、ブログのUPに至りませんで……
何事もはまりやすい性格でございまして……
まぁ次々とこちらで「もういいよ~」と言われるぐらいその関連記事が続くことと思われます……爆!

ここ何日かの出来事をまとめて~
まずはお墓参りだね~
我が家は里塚霊園~遠いので混む前にといつも早朝に出発します!
今回も5時出発です~
ohaka.jpg
お墓の横でちょっとだけ~
s_20090819235138.jpg
menkoi_20090819235300.jpg
犬好きの方が「あら~可愛いわね~」と撫でていってくれました~

もうすっかり涼しくなっちゃったけど、まだ暑い日だった日の夕方の散歩前……
genkan_20090819235527.jpg
もう気温上がらないのかな……もうちょっと暑いままでも良かったかも……
でも暑いといつものお散歩メンバーに会えないんだよね~
みんな時間がずれちゃってなかなか会えなかったもんね~
tadaima_20090819235721.jpg
帰って来たらおっとうが「とうもろこし」を食べてまして……
気になって仕方ないシェリーですが、足を洗うまでは我慢ですっ!
ホントは今あんまり色々食べさせて欲しくないんだよね……
ずっと調子の良かったシェリーのアレルギー……目に出るアレルギー……
何やら先日「平●湖」で泳がせて以来悪化……何やらお腹を虫に刺されて以来……
涙目……目やに……ちょっと赤くて腫れぼったい感じ……
関係があるかどうかは分かんないけど、急にトマトとキュウリを食べなくなった……
去年も一度トマトを食べなくなったんだけど、何日かしたら普通に食べて……
何かきっとあるんだろうな……

さぁさぁお待ちかね~って誰も待ってないって?ぎゃはははは~
只今はまっておりますヌイヌイちゃん作品だすっ!
めんこいよ~
pairuusirosugata.jpg
hukuyoko_20090820000219.jpg
マールにハートはどうもな……と思い★柄で合わせてみました~
パイル地なんですよ~これネットで購入した生地ですが、想像以上でメチャ良かったですっ!
ネットで生地を買う場合、正直賭けみたいなとこあるんですよね。
色、厚さ、素材感なんかね~
今回結構買っちゃったんだけど、失敗だな~ってぇのはちょっとだけ~
これから仕入れた分を頑張ってヌイヌイしますよ~
こちらは師匠から頂いたスムース素材~
maruusiro.jpg
maruhosi.jpg
生地探しにネットサーフィンしまくりでなかなかブログUP出来ないかもしれませんが元気ですからご心配なく~
まずは練習あるのみ!なので買い貯めた生地でヌイヌイに励みますワン!

| 未分類 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盲導犬合格!!

アレン、盲導犬になり札幌在住の方の片腕になるべく頑張っているそうです。皆様方のご協力のおかげで合格できました。引退まで無事に過ごせますように祈る毎日です。
 一昨日は、車に二度轢かれた黒の子猫をかあしゃんが助け、家に連れ帰ってきました。下半身複雑骨折、内蔵破裂で瀕死の重傷です。娘が寝ずのばんをして、ブドウ糖、ミルクを注射器で飲ませていましたが、昨日の早朝、虹の橋を渡って帰って行きました。我が家の庭で静かな眠りについています。エルも心配して庭に出るので、そーっと静かにしてねと言い聞かせています。

| しろくま(エル体形はMかな?? | 2009/08/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

まあまあ 沢山出来ましたね!!

マール君 シェリーちゃんのモデル振りもいたについてるよ!

リンりゃんにもほしいーーー!!
私も少し作って着せたのですが、わきの下の毛が 団子になってしまい 最近は 着せていません・・・v-292

もうそちらは秋の気配なんでしょうね!

こっちは まだまだ 残暑厳しい毎日です。

| リンママ | 2009/08/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
里塚霊園はお盆を過ぎると人もまばらなので、
広場はドッグラン状態になるので
たまに遊びに行きま~す♪

動物病院の先生に、大型犬は緑黄色野菜は控えめにした方が良いと言われて、トマト・きゅうりはやめました。
マックスもアレルギー体質の気があるようなので…。
きゅうりは尿結石が出来やすいみたいです。
うちはもっぱらキャベツの芯や大根をあげています^^;

お洋服可愛いですね~!
ネットで生地を買うのは本当に悩みますよねー
時間もすごい掛かるの分かります。。

| マックスまま | 2009/08/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
アレン君、盲導犬デビューおめでとうございます!
札幌市内ならどこかで見掛けるかもしれませんね~
でも……なかなかお仕事中の盲導犬に会うことは少ないです。
アレン君の活躍と健康をを心から願っています。
黒猫ちゃん……可哀想でしたね……
虹の橋向こうでゆっくり休んでね!

★リンママさん★
あ、そっか~ゴルは毛の部分があるから難しいんだね~
生地をたんまり買い込んだんで頑張りますワン!

寒かったり暑かったり……今日はメチャ暑いです~

★マックスままさん★
我が家の掛かり付けの先生も「犬に野菜は必要ない」と言っていました。
色々見たり読んだりしても全然違ったことを書いてあったり……どれを信じて良いのか分からなくなります。

洋服作り……はまってます!生地買いすぎました……
頑張って作りますワン!

| マール母 | 2009/08/22 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/969-2c820998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

