PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏性?

最近マメな更新が出来ない母であります……
さすがにこう何年もブログやってるとネタも無いしね~

昨日は久々に暑くて暑くて~急遽BBQ決定~
BBQと言っても我が家の場合はいつも長沼ジンギスカンがメインなんですね~
ほいで北海道しか無い?豚串~以前出張先で良く行っていた神戸の居酒屋で頼んだら「豚串なんてありません~」と言われてビックリしたことがあったな~
私は断然鶏より豚派ですっ!
おっとうがマール達にサツマイモを焼いてあげておりました~
bbq_20090823004710.jpg
はい、しっかりご飯は少なめにしましたよ~お芋はカロリー高いですからね~

今日はお天気も良かったから例のポイントへ泳ぎに行こうかな~と思ったりもしたんだけど……
実は先日近くの平●湖で泳がせて何やら虫に刺された時からシェリーのカイカイが始まっちゃって……
はい、いつもの通り目の周りに集中ですっ!
様子を見ていたんだけど、一向に良くなる気配がありません。
お腹の湿疹はすぐに消えたんだけど、目の目やに、目の縁の赤みが取れません。
腫れぼったいし何だか痛々しい……
先日、ネッ友のemmaさんに皮膚疾患に強い病院があると教えてもらっていたので、今日連れて行って来ました。
我が家からはかなり遠いのですが、元々目にしか出ないアレルギーってこともあってやはり詳しい先生が良いかと思い行ってみました。
先生も、スタッフも感じが良かったです。
お見立ては「恐らく今回のケースは一過性のものだと思います」とのこと。
ステロイドと点眼で様子見となりました。
「シェリーの目のアレルギーはフードを替えたりしてもあまり改善されなかったと協会から説明を受けた」と先生にお話したところ、食べ物によるアレルギーはアレルギー症状の3割にしか満たないのだとか……
残りの7割は遺伝的だったり、ストレスだったり、環境だったりするらしい……
我が家に来てからはずっと調子が良かった目の状態……
時々は痒がったりしていたけど、すぐに良くなっていたんだよね……ミョウバン水も活躍していたしね~
とにかく今は痒みをとって掻かなくしなくてはならないようです。
掻くことによって悪化させてしまうので……
来週はお楽しみが待っているのでそれまで良くなると良いね!

病院がオペラ母様宅の近くだったのでちょっと寄らせてもらいました。
お目当てはこれ……
honami_20090823010303.jpg
我が家のブログを見てくれているフランス人のデルフィーヌさんがオペラ家の先住犬で先日虹の橋を渡ったビーグルの保奈美ちゃんの絵を描いてくれたのです。そして何とフランスから送って下さったんです。実際の保奈美ちゃんにも会ったことがありますがホントソックリです!
そう言えば最近コメントがありませんね~お忙しいのかな~
SA3D0208.jpg
オペラ母様、突然お邪魔してごめんね~

家に帰るとマールがこの炎天下に……バルコニーでずっと待っていたそうです。
おっとうが「お母さんとシェリーは病院だから、終わったら帰って来るから入ってなさい」と何度行ってもちょっと入ってはまたバルコニーに出て母の帰りを待っていたようです……
自分だけ置いて行かれて寂しいんだよね……甘ったれで困ります……がっ!それがまたメチャ可愛いんです!愛おしいんです!
さっきも涼しい和室でうたた寝してたらマールが添い寝してくれて……嬉しいけどアッツイんだわ!
ましてや腕枕で腕痺れるし~

今日の夕方の散歩も暑いから遅めに出て……バーバラ家の前を通るとゲンかぁさんの車発見!
お邪魔しました~
j_20090823011423.jpg
はなはだ迷惑そうなシェリー~爆!
lorasyeri.jpg
lee_20090823011539.jpg
leemaru_20090823011556.jpg
当たり前だけど、同じラブでも顔も違えば性格もみんな違い……
競うのが嫌いなシェリーとジェイ君……ボール争奪戦には不参加です!
そしてマイペースなまったりルタちゃん……
ruta1.jpg
ボール遊びして熱くなった体を冷やしてるんだけどね……
marupuru1.jpg
バーバラ家には大きなプールもあるのに……
ほらね……
puru1.jpg
泳ぐの大好きでも……マールの中ではプールは別物らしい……
ボールを入れても入らないで口で取り出すだけだし……
marupuru2.jpg
marupuru3.jpg
これ見て、みんなで大笑い!貧乏性なのかね~
daipuru.jpg
バーバラ様、いつもいつも遊ばせてくれて有り難うございます!
お陰で午前中寂しがらせてしまったマールにお詫びが出来たかと思いますっ!

| 未分類 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、とっても楽しかったv-237

マールくんの水浴び姿、
実際もとっても可愛くて和ませてくれたけど、
写真で見て、改めて笑っちゃいました。

ワンたちのそれぞれ、
やっぱり幸せで平和な気分にしてくれるよねえv-238

またぜひぜひ、いらしてくださいね。

| バーバラ | 2009/08/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑かったもんね~。
毎年お盆を過ぎてから暑い日が続いている感じがします。
この天気はBBQが最高ですね~。
マンション生活になって縁がなくなっちゃいました。

マール君の水浴び気持ちよさそうで~す♪
大満足の笑顔ですね。

シェリーちゃんも一過性でよかったね。
カイカイすると治りが遅くなるもんね~。

保奈美の絵すごいですね。
保奈美(オペラ)ママさんも喜んでる事でしょうね~。
保奈美ちゃん病気だったのかな?
ビーグルと聞いてなんだか気になった私です。
ご冥福をお祈りいたします。

| ここみママ | 2009/08/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんのカイカイは可哀想ですね。
いいお薬で早く治りますように。
そりの中のマール君は本当に可愛い、めんこい!がぴったり、
トトイくんのイメージにそっくりで、、何をやっても憎めない、ひとが良さそうね。、

| ぽぷちゃん | 2009/08/23 11:15 | URL | ≫ EDIT

保奈美の絵ブログに載せてもらって有難うございます!確かデジカメじゃなく携帯の写メールだったよね、綺麗に撮れてるわシェリーちゃんも家に入ってもらってゆっくりして欲しかったんだけど、エミーの件でそれ所じゃなく御免なさい!今度ゆっくりね、ここみママさん保奈美の事コメント有難うございます腎臓の数値が測れない位上がってしまい、一週間点滴続けたけど駄目でした、最期の方は壮絶なる戦いでした、でも家族で一生懸命看病して看取ったから後悔してません、思い出したら今でも辛いけど、オペラ&エミーと散歩する時は保奈美も一緒に散歩してます!

| オペラママです | 2009/08/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

★バーバラ様★
ホント、可笑しかったよね~
頭の中……割って覗いてみたいんですけど~
また遊ばせてね~

★ここみママさん★
シェリーの目は少し赤みが取れてきました。

素晴らしい油絵でしたよ~
やっぱり同じ犬種の仔のことは特に気になりますよね……

★ぽぷちゃん★
何をやっても憎めないし何をやっても愛おしいし……
いや、時には腹立ちますがっ!

シェリーは掻く仕草をしなくなりました。
薬飲み終えたら良くなるような気がします。

★オペラママさん★
カメラ持ってなかったからね~携帯だけどまずまずだね~
ホント、素晴らしい絵だったわ!

ちょっとしばらくエミーちゃんのシーシー、気を付けてた方が良いと思うな……
我慢出来ないってことは有り得ないと思うんだ……

| マール母 | 2009/08/25 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/971-291e8e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

