PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ2日目~

夜……隣の部屋がガタガタやってました……
ファディママが「全然寝られなかった~」と。
初めてのお泊まりでファディ君もフィーゴ君も興奮気味だったよう……
マールも最初はそうだったもんね~
マールもシェリーもすっかり余裕でくつろいでいたし、爆睡していたわ!
ペンションでは母の姿が見えなくても吠えなくなったしね。
車で待たすのはやっぱりダメだわ~札幌ではそんなこと一度も無いのに、知らない土地では車を離れると吠えまくり~昨日もマール達を車に置いてヒルトンの温泉に行く時、姿が見えている間中、吠えまくってました。
朝、シェリーの「母しゃん、散歩の時間ですっ!」攻撃で目が覚めました。
マールはまだグッスリ寝てたけど、起こして行きましたよ~
この時間はまだ曇っていましたが気温はそんなに低くなかったかな~
asasanpo.jpg
セール中の家が……
宝くじ当たったらね~
sale.jpg
戻ってワン達のご飯を済ませてさぁ朝食ですぞ~
asasyokuzi.jpg
夕食も朝食もホントに美味しい!
主婦はこうして上げ膳据え膳で食べさせてもらえることに喜びを感じますね~
ご飯はおかわりしない主義のあたくしですが、おかずが多すぎておかわりしちゃいました~
みんな小食なんですわ~あたしがあまりに食べるのでビックリされちゃいました~
昨日の中華といい、朝食といい、お昼のカレーといい……その後にさらにソフトクリームをペロリ……
オペラ母様も「まぁ良く食べるね~」とあきれ顔~
ソフトクリームを美味しそうに食べるあたくしを見てフィーゴ母&ファディ母も「どこに入るの?」って~
デザートは別腹ですわ!

さぁ食事の後はデッキでワンコもデザートですよ~
リンゴタイム!
asadekki.jpg
クッキーも残っていたのでみんなで分けて~看板犬のほたるちゃんとじゅんちゃんも~
asaima.jpg
朝、夕べ来たそらちゃんが遊びに来ました~
裏のドッグランでひと遊び~
pensyonran.jpg
dc083071.jpg
来年来る時にはそらちゃん……すっかり成犬になってるんですよね~成長が楽しみです!

さてさて、川下りの集合時間が近付いて来ましたから出発ですよ~
お決まりの玄関前での記念撮影です~
kaidan_20090831131749.jpg
いいですね~一発OKですね~
ただ……どの写真見ても家の娘……笑ってませんね~

本当は川下りは11時のコースを予約してあったので集合時間は10分前なんですが、オーナーさんがマール達のことを覚えていてくれて「少し長く遊ばせてあげたいから」とのご好意で早めの集合時間にして下さったんです。有り難いですね~
出発前の写真です。
kawa_20090831132721.jpg
マールとシェリー以外は初体験なのでどうなるかと心配もしたけど、なんとかみんなボートに乗ってくれて出発~
重くてなかなか進まない~爆!
こちらの写真は加工が必要なのでHPの方に後日UPします~
みんなとっても楽しそう~お見せ出来ないのが残念です!
ホントにオーナーさん、良くして下さって有り難うございました!
皆さんとても喜ばれていました~
あ、川下りはゆうがさんのHPをご覧になってくださいね~

朝、いっぱい食べたけど……やっぱりお腹が空くんですね~
お昼はプルーミンのオーナーさんに聞いたお店……ペンションのすぐ傍のお店でテラスならワンコOKと聞いたので行ってみました。何とドッグランも併設してあります。
hale.jpg
dc083082.jpg
dc083081.jpg
ちゃんと繋ぐフックも付いているし、何よりテラスが広いからこんなにラブがいても楽勝です!
羊蹄山を正面にして眺めも最高!
lunch.jpg
↓ドッグランです
dc083093.jpg
ドッグランも結構な広さがあって、お水もちゃんと出るようになっていて、至れり尽くせりです!
サービスでワンコにってケーキまで出ました~
dc083092.jpg
お店の名前は「Hale」。ハワイ語で「家」という意味だそうです。
あ、肝心の料理の写真を撮るのを忘れちゃいました~
え~と、日替わりランチとカレーがメインなのかな~
カレーはトマトベースなお味でした~
ワンコと一緒に食べられるってことを基本に考えているので取り敢えず味に関しては二の次です!

泳いだ後なのでさすがに走らないかと思いきや……オーディ嬢だけは相変わらずでありました。
マールも少しだけ走ってましたけどね~

さぁ最後の記念撮影ですよ~
lunch2.jpg

ここでオーディ家とはお別れです~
残りはミルク工房で買い物して帰ることに~
そこでみんなに呆れられながら……あたくしはソフトクリームを食べたんです~
あそこ行ったらアイスでしょ?
フィーゴ家とファディ家はロールケーキを買ったらしいんだけど……
そのロールケーキが……口に入ることはなかったそうな……
ギャハハハハハ~夜メール貰って思わず声出して大笑いさ~
何があったかは名誉のために内緒にしておきますねっ!
あたくしはシュークリームとプリンとチーズケーキを買ってまいりまして……
その晩にまたしてもプリンとチーズケーキを頂いちゃいまして……
かなりやばいな~と思いつつも手が……止められません!

ここでみんなとお別れです~
皆さん、無事に着いたようで何よりです~
怪我もなく楽しい旅で終われたこと何よりです。
皆さん、有り難うございました!
ワンコ繋がりの旅はホントに楽しい!
マールとシェリーに心から感謝です。
2日間を端折って書きました。川下りとその他の写真はHPの「あれこれ日記」に後日UPしたいと思います。UPしたらお知らせしますから覗いて見てね~
参加された皆様、お疲れ様でした~

おまけ
nokketomato_20090831140150.jpg

| 未分類 | 12:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の憧れの ログハウスが 写っていました。❤

いつもながら 沢山のワンコの集合写真 上手に撮れていますね。
ワンコが お利口さんなのか 飼い主がお利口さんなのか?

いつもながら 感心します。

| リンママ | 2009/08/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね!

ペンションもラフティング最高でした!フィーゴと一緒に寝てくれたファディとファディママ、ありがとうございました。眠れないファディママをそっちのけで私は一人ロフトで快眠いたしました。最後の最後、車の中でファディママと私はフィーゴにやられちゃったけどね!! 二人で行った温泉のときはロールケーキを温泉まで持っていったのに、倶知安でお豆腐を買うときに、黒い悪魔のことをすっかり忘れていました。ほんの5~10分の間にミルク工房の美味しいロールケーキ2本は悪魔のおなかの中に消えておりました。車へ戻ったときには顔中にクリームをつけた悪魔と、後ろの席に困った顔をしたファディが…ファディにもあげようなんて気はこれっぽっちもなかったようでした。でも楽しかったから来年もみんなで行こうねぇ、ロールケーキの失敗は2度としないように気をつけます。マールママほんとにありがとうね!!!

| フィーゴママ | 2009/08/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

追伸

フィーゴの鉄のようなおなかは下痢もせず、今朝は普通のウンチだったそうです(主人談)。私に似たのかな…トホホ

| フィーゴママ | 2009/08/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

本当に楽しかったねえ~ワンちゃんの寿命は短いから元気な内に思い出沢山作って置きたくて、最高の思い出になりました!マール母さまのブログを見て思い出しては笑ってます、フィーゴの件は爆笑しました、いつも何かやってくれる可愛いフィーゴ大好きだよ、、、でも君を育てる事は私には自信ない、フィーゴママだから出来る(笑う)えっちゃん貴女は偉い!尊敬します!最期はフィーゴの話題で終わりになっちゃいました!マール母さまごめんなさい!

| オペラママです | 2009/08/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、一度はいって見たいと思っていた川くだり、参加出来、楽しい思い出が出来ました。色々な手配や気遣いありがとうございました。大勢での泊まりは初めてでしたが、ペンションがまったくフリーだったのでワンたちは最高に楽しんだと思います。食事も美味しく綺麗で雰囲気も良かったです。
人もワンも思い切り楽しく遊んだ二日間でした。さすがにオーディー、いびきかいて寝てましたよ。満足したのでしょうね。

| ノンカー | 2009/08/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

お天気心配していましたが、良かったですね。
わんこに笑顔を見ているだけでどんなに嬉しいかが伝わってきます。
毎年の夏休み恒例イベントになればいいですね。

| ぽぷちゃん | 2009/08/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

あはは~!!ロールケーキ事件、ママさん自らばらしちゃったのね、いや~忘れた私も悪いのよ~(涙)
ペンションもお料理も温泉もラフティグも、寝不足さえもすごくすごく楽しい思い出♪マール母さん全部の手配をありがとう~、本当に心に残る旅になりました、そして最後の最後にあの事件。。。絶対に忘れません(爆)願わくば来年も行きたいわ。DⅤDの出来上がりがとっても楽しみ!出来たら皆で鑑賞会ができたらいいね^^

| ファディママ | 2009/08/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
ログハウス、良いですよね~
夢のまた夢です~

勿論、ワンコが賢いんです!皆写真慣れしていますからね~
まぁ後は「マテ」さえ完璧に出来れば楽勝ですよ~
カメラ目線を取るのはコツがありますけどね~

★フィーゴママさん★
せっかく名誉のために内緒にしといてあげようと思ったのに~自分でばらしちゃうんだから~笑~
お腹何ともなくて良かったね!
いやぁ生でその現場を是非是非見たかったな~
「美味かったぜ!」っていうフィーゴの顔と「参ったな~」ってファディの顔が見たかった!
次回は是非現場を写メしてくださいな!笑
お疲れ様でした!

★オペラ母様★
楽しかったね!O組は最後にとっておきの事件で最高の想い出だろうね~武勇伝以外の何ものでもないわ!爆!
フィーゴ万歳!
お疲れ様でした!
ふーママさんにも宜しく伝えてね!

★ノンカーさん★
楽しかったですね!川下り喜んで頂けて良かったです!
さすがのオーディー嬢もいびきでしたか……ふふふ~
オーディーの運動神経というか能力というか……
誰も太刀打ち出来ませんね!
お疲れ様でした!ノンとーさんにもよろしくお伝え下さい。

★ぽぷちゃん★
楽しかったですよ~お天気も最高!
川下りにはホントはもう少し気温が高い方が良かったんだけど、土日ずっと雨続きだったことを思えば贅沢は言えませんね。HPの方もUPしたら是非見てね!


★ファディママさん★
楽しかったね~おまけ付きだしね!爆!
そうそう、忘れた方が悪いってことだよ!
「そこにあるから食べた」ってフィーゴは言ってるよ~笑~
それにしても美味しかったろうな~
下痢Pもしないなんて鉄の胃だわね!
来年もきっと!DVD時間ちょっと掛かりそうだけど待っててね~

| マール母 | 2009/09/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

ラブ軍団と旅行が出来るなんて羨まし~い(笑)
それよりラブ8頭も集まってバトルにならず仲良く遊べるなんてお利口さんなラブちゃん達ですねぇ(笑)
そうそう北盲ではキャリアチェンジ犬は一般家庭に引き取られるんですかぁ?

| シルク&メラン | 2009/09/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

★シルク&メランさん★
羨ましいでしょ~
ケンカにはまずなりませんね~みんな去勢しているからじゃないでしょうかね……
そちらは一般家庭じゃないんですか?
こちらは盲導犬として不適格となった場合は麻薬犬とか介助犬とかの道もありますが、それ以外はPWさんが引き取るか、順番待ちで申し込んでいる一般家庭に引き取られます。
それぞれの協会で色々違うようですね。

| マール母 | 2009/09/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

楽しい川下り

エル、体重2㌔ダウンで31㌔に、Mになれるかなかな!!
のんびりと、わんこと遊びながらで楽しい川下りだったようですね。私もしばらく楽しい川下りは忘れてました。カヌー仲間で行っても時間に追われ、わんこに寂しい思いをさせていたのではと思い、今週は久しぶりに支笏湖へ出かけ、ジンギスカンでも食べながらわんこと二人、まったりとしてきます。
9月3日のアップ、楽しみにしてますよ~。

| しろくま(M | 2009/09/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

去勢してあるから喧嘩にならないのねぇ~(笑)
東盲もPWさんが希望するなら引き取り出来ます(笑)でも申し込みでの引き取りは2年ぐらい待たなきゃらしいですよぉ(汗)
そうそう協会によって違うみたいですねぇ!
東盲はおやつがダメなので犬のしつけにおやつ無しは大変ですよぉ(涙)

| シルク&メラン | 2009/09/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
おぉぉ~2キロ痩せましたか~
犬の2キロは大きいですよね~
あまりスマートにならないで~シェリーが目立つから~爆!
支笏湖良いですね~今年は一度も行けなかったです~
写真UPしましたから見てね~

★シルク&メランさん★
こちらも今はキャリアチェンジかなり待つそうです。
我が家の時は半年くらいだったんだけど、今は人気らしいです!
こちらも基本オヤツはダメなはずですよ~

| マール母 | 2009/09/04 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/976-3e18547b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

