fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作2点~

ふふふふ~ふふふふふ~きゃはははははは~
いやぁもう可愛すぎて笑いが止まらないのよ~どうしましょ!
先日ここみママさんのお母様から頂いたボーン型に刺繍……
どの生地に付けるか……シェリーのはすぐに決まったんだけど、マールのはどうも納得がいかず……
どうしてもシェリーの生地の色違いが欲しくて……
ネットで探しまくりました!そして見つけました!ヤッタ~
どうしてもこれは色違いのお揃いにしたかったんですよね~だってこのボーン型、あまりに可愛いんですもん!
何々?早く見せろって?う~ん、見せるのが勿体ないような見せびらかしたいような~
ではではお披露目ですっ!
mae_20090902220019.jpg
yoko_20090902220100.jpg
bac.jpg
ね、ね、ね、めんこいっしょ?
hutari_20090902220222.jpg
「犬に服なんか……」と言っていたおっとうも……まんざらでも無さそう~
特にこのブルーのストライプが私的には大好きで、生地が余れば母のTシャツもとマイミクのこたママさん(姪っ子)があれこれやってみてくれたんだけど、どうにも生地がたらん……
しゃぁないね~諦めですっ!
あの……この柄……メチャメチャ可愛かったけど柄合わせに大変でした……
何せ裁縫ど素人のこのあたくし……
ただ「可愛い!」「めんこい!」ってだけで何の知識もなく生地を買いあさり……
縫いづらい生地やこのように柄合わせが大変な生地もあり、姪っ子師匠の力無しではまだまだでございます……
特にあたくしの型紙は胸が2枚になっているパターンなので、脇と胸との柄合わせが必要でして……
作る手順はだいぶ分かってきたものの……まだまだ不安が一杯であります~
さてさてもう1点はと言いますと……
上のパステル調とは全く異なりど派手でごじゃります~
amerikausiro.jpg
ameyoko.jpg
ame.jpg
この柄は派手なんで胸の部分は無地で切り替えにしてみました~
襟もスタンドカラーっぽく付けてみました~とは言ってもこちらは師匠作です!
ますます犬服作りにはまってきております~
あ、もしTシャツを着せている時に会いましても、決して縫い目などよ~く見たり手を触れることのないようにお願い致します!爆!
さぁ明日はどっち来て行こうかな~楽しみですっ!

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ!ステキ!

新作おめでとう~!!!
マール君もシェリーちゃんもお似合いです!

色違いやお揃いっていいよね~。
私もここみとお揃い欲しいもの(爆)


この前見せて貰ったバックがあまりにもかわいいので、ネットで型紙買ったら、マチの無いヤツだったの。

なので、母ちゃん作ってくれません・・・・

明日、いい天気になるといいね~♪
楽しんできてね。

| ここみママ | 2009/09/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・ マール家はお犬様に はまりっぱなし・・・

ストライプの服も 国旗がらの服も す・て・き

可愛いよーーー

毎日が 楽しそうなマール家の様子が 目に見えますよ。

| リンママ | 2009/09/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

ストライプと派手柄、雰囲気がガラッと変わりますね。
どちらも素敵!
胸の部分を無地にしたのがなんともニクイです。
ふたりとも衣装もちになって、選ぶのが大変ですね。。。
今日は天気よくて、いっぱい楽しんできてね♪

| ぽぷちゃん | 2009/09/03 09:00 | URL | ≫ EDIT

シェリーとマールの骨型ネームに「わお~!」と思いながら、今日はあまりのワンコの数に圧倒され、話すのも忘れてしまいました。食いしん坊フィーゴをおいて途中抜け出してしまい、吠えまくってみなさんに迷惑をかけているのでは、と心配しながらもコンサートはしっかり楽しんで戻ったら吠えていなかったとのこと、ホッとしましたよ。みなさんそれぞれによい思い出になったのでは、と思っています。ケーキごちそうさま!

| フィーゴママ | 2009/09/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

既製品で「これいいなぁ~」て思う洋服はお値段が…(涙)
1枚なら買えるけど2枚となると諦めモードになちゃいますヨォ!
自分で作ちゃうマール母は素晴らしい(笑)見習いたいところですが(汗)不器用な私にはワンコの服作りなんてハードルが高すぎて無理だわぁ(涙)

| シルク&メラン | 2009/09/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
母上様の刺繍付きボーンのお陰で可愛さ倍増ですワン!
くれぐれも宜しくお伝え下さいませ!
今日はメチャ楽しかったよ~
お天気も最高だったしね~
写真で見てね~

★リンママさん★
ワンコライフ満喫のマール母です!
こんなにはまってしまったのはやっぱりレトリバーだからでしょうね~
マールとシェリーに心から感謝していますっ!

★ぽぷちゃん★
はい、一挙に増えました~
普段は着せることないんですけどね……爆!
今は作ることが楽しい時期ですね!
なかなか上達しませんけどね~

★フィーゴママさん★
今日はクッキー有り難うね!
フィーゴはママが居なくて寂しくて寂しくてショボン……だったよ~とっても良い子でした!
ヴィッキーは心配をよそに羽を伸ばしてたけどね~笑~

★シルク&メランさん★
ホント、大型犬用って高いよね~
我が家も今まではお安いところを探して買ってましたけど、なかなか気に入った柄が無くてね~
あたしもかなり不器用ですっ!愛があれば上達するかと頑張ってはおりますが……爆!

| マール母 | 2009/09/03 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/977-7718088b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT