PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールミーティング♪♪♪~

皆様の普段からの心掛けのせいでしょうか……
晴天で爽やかな風も吹く中、大盛況にて終わることが出来ました~
いやぁ集まった集まった~何頭だと思いますか?ふふふふふ~全部で3839頭~
もしお名前が漏れていたらごめんなさい!
ぎゃはははは~シェリーの名前が抜けてたわ~ドッグランでは存在感全くないからな~
本日は全て敬称略にさせて頂きますことをお詫び申し上げます!ペコリ!

繁殖犬→龍、ジェフ、ケリー、カレン、コロン(引退)、パギー、インディ、ジュリア、ウェイ(9)
パピー→ウーラ、ウッチ、アプティ、サーヤ、スバル、ソフィ、エマ、ファイン、ヴィッキー、ウィンク、カノン、(11)
キャリアチェンジ→ファディ、フィーゴ、エルナ、オペラ、エミー、オーディ、グレープ、ミント、イアン、ウィンディ、リム、バース、バディ、シェリー(13)(14)
同居犬→サン、ビビ、ゆず、ハリー、マール(5)
オーナーさんに一応確認はしましたがもしお名前が漏れていたらお許し下さいませ。

ウッチママさんと龍ママさんが色々と準備をして下さいまして、ワンコのカラーにネームを付けたり、ボランティアさんには苗字とワンコ名を書いた名札を付けてもらったりとそのお陰で初めての方ともスムーズにお話が出来ました。
ケリーママの車に同乗させてもらって10時に着くように行きました。
次々と車が入ってきてワンコがどんどん増えて行きます~もうワクワクです~
なるべく全員の写真を撮ろうと思ったのですが……すぐに帰られた方の写真が無かったりと……
オーディーも気付いたら帰っちゃった後で写真がありません~ごめんね!
zentai_20090903222433.jpg
zentai2_20090903222500.jpg
zentai3.jpg
zentai4.jpg
写真に名前を入れてありますが、分かる範囲なので間違いがあるかもしれません。
今回はどうぞお許し下さい。何せ初めてのワンコも多く写真では顔の判別に自信がなく……
一応誰と誰の仔って分かる範囲で書いてありますが、そちらも間違いがあるかもしれません……
何卒ご了承下さいませ……
午前だけで帰られる方もいるので、一部記念写真を~
龍君関係です~小さい写真は拡大して見てね~
龍君の娘のユーフィーちゃんはシーズンが来てしまって今日は欠席でした~
ryufami1dai.jpg
ryujef.jpg
ema1.jpg
みんなが居る間に~サプライズですっ!
事前に何かサプライズしようよ~ってことで何頭居るか分からないんだけど、9月生まれっ仔を対象にして誕生日のお祝いをしたらどうかってことになってて、あたくしワンコ用ケーキをこっそり作って行きましたの~
5~6頭くらい居るかな~と思っていたんだけど、ファディ、エミー、マールの3頭しか居ませんでした。
あいどっぐらんのユキちゃんも9月ってことで参加してもらいました~
さすがにこの数の中でカメラ目線を全員撮るのは難しいね~
tanzyoubi1dai.jpg
記念撮影の後はケーキ入刀~爆!
全員に少しでも渡るようにとウッチママさんと龍ママさんが細かく切ってくれました~
ホントはケーキを前にマテさせようか~なんて言ってたんだけどこの頭数じゃ無理だね~ってことでそれぞれのボランティアさんにお渡しして食べさせてもらいました~
それからフィーゴママがワンコ用クッキーを手作りして下さいました~有り難うね~
cokie.jpg
サプライズの後は「マテ対決」~誰が一番待てるかな~
待たせて10秒数えて出来たらクッキーをご褒美にあげました~
まずは龍ファミリー~この後ウッチが動いちゃいましたが後は皆完璧です~
ryufamidai.jpg
お次はケリーファミリー~上手く撮れなかった~ごめんね~
kerifamimate.jpg
なんでこちらでケリーファミリーをご覧ください~
kerifamdai.jpg
お次はゴルのジュリアファミリー~
juriafami.jpg
さぁお次はチェリー繋がり&同居犬~
こちらもマテは完璧です~
mate1dai.jpg
オーディが帰っちゃったね~
その他の仔です~
mate2.jpg
「マテ対決」の後は人間様のランチタイム~
coron.jpg
カフェの方で順番に食べました~ママさん大変だったでしょうね~有り難うございました!
午後からも参加してくれた仔がたくさん~
思い掛けない繁殖犬も来てくれて嬉しかったね~
ヴィッキーのお母さん犬パギー登場~
パギーはシェリーのお父さん犬パルと同胎の兄妹ですからシェリーの叔母さんにあたります~
pagiviki.jpg
ほんでビックリ、インディも来てくれました~
とっても優秀な繁殖犬ですが、ボール命だそうです~
indy.jpg
なるべく全員……と思ったんですが写って無い仔が居たらホントごめんなさい!
warawara_20090903230104.jpg
bady.jpg
basuopera.jpg
chereetunagari.jpg
fadycoron.jpg
figo_20090903230534.jpg
fine.jpg
greap.jpg
juriafami2.jpg
kanon.jpg
viki_20090903232814.jpg
mint.jpg
saya.jpg
subaru.jpg
uptymaru.jpg
urabasu.jpg
yuzu_20090903231522.jpg
おまけ……まるで人間のようだわ!
syeritatu.jpg

今回は「あいどっぐらん」のオーナーさんのご協力によりこのようなイベントが出来たことを心から感謝しております。
協会出身だけでなく、同居犬もOKとして頂いてマールも一緒に参加することが出来て本当に大切な想い出になりました。
マールも今月8歳です……あとどれくらい楽しく過ごせるか……
こうして元気で居られるうちは全身全霊でワンコライフを満喫したいと思っています!
そのためには家族全員が健康でいなくちゃね!
ボランティアの皆様もそれぞれ交流されて楽しまれたでしょうか?
引き上げ前の楽しい想い出になっていただけたら嬉しいな!
企画に携わって下さったウッチママさん、龍ママさん、クッキーを焼いてくれたフィーゴママさん、リンゴを持って来てくれたエルナママさん、皆さん本当に有り難うございました!
企画に賛同して下さったオーナーさんご夫婦に心から感謝致します。
お名前等の間違いは本来大変失礼なことでありますが、今回はあまりの頭数故にどうぞお許し下さいませ……ペコリ……

マールとシェリーも大満足で爆睡しております~

| 未分類 | 23:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ有難うございました。御蔭様で、ヴィッキーも昨晩は爆睡。母犬様に、わたくし、委託式の時にあえなかったものですから、感無量でした。感動の親子対面とはなりませんでしたが(あっさりしたものですね)、こちらはうるうる。本当に良い思い出になりました。うちの子、無事繁殖犬になって、また皆様と遊べるようになりたいです。またそうなりましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。色々多々ご配慮されてそちらもお疲れになれたことでしょうけれど、また宜しければ会、考えて下さいませね。(なーんて、もう次かい?。)ごめんなさい。

| ヴィッキー姉 | 2009/09/04 07:22 | URL | ≫ EDIT

と~っても楽しかったです。
いつもブログの中でしか会えない憧れのマール君シェリーちゃんを見て、思わず「わぁ~、本物!!」と喜ぶ私。感激です。
一年はあっという間で、最後に素敵な思い出をまた一つ作ることができました。
企画から準備とたくさんの皆さまありがとうございます。皆さんのネットワークは素晴らしい~。
スバルと母は、ただただ楽しませていただきました。心より、ありがとうございます。
ケリーファミリーの写真は、スバルとサーヤちゃんの名前が反対で~す。やっぱり姉妹はそっくりですね。
マール母さんもお疲れ様でした。ありがとうございます。

| スバル母 | 2009/09/04 12:57 | URL | ≫ EDIT

昨日はとっても楽しかったですね~♪
リムはもちろん、私もいろんな方々とお話しすることができて楽しく過ごすことができました。
サプライズで美味しそうなケーキやクッキーも戴けてリムも喜んでいました。
あ、ウッチママさんに「犬用だからね~( ´艸`)」と確認されながら渡されましたが。
だってほんとに美味しそうで食べてみたかったんだもん(*^^*)


こんなにたくさんの協会っ仔が集うことが出来るなんて!
マール母さんはじめウッチママさん、龍ママさん、フィーゴママさん、エルナママさんのお陰です☆
改めてお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
アイドッグランのランチもとっても美味しかったです♪
次回は是非デザートを食べたいワン(^^)
またそちら方面に行った際は遊んでくださいまし~。

| リムママ | 2009/09/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

昨日は本当に楽しかった。。。!ブログを見てあれこれと思い出し笑ったり感動したり、改めてすごかったなぁ~と。。。なんだかうまくコメントできないわ、この日の為にたくさんの準備をしてくれたマール母さん、ウッチママ、龍ママ、フィーゴママ、あいどっぐらんオーナー様、集まってくださった皆様方お疲れ様、そしてありがとうございました。すべてのワンコがずっと元気で幸せでありますように。旅立つパピー達が立派な盲導犬になりますように。(あ、半分ウソです)是非またラブミーティングやりましょうね~!

| ファディママ | 2009/09/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

マール母さん他、準備にたずさわった皆さん、
本当にありがとうございました。
ソフィーの委託終了前にとてもいい思い出ができました。

それに、マール母さん、
画像に名前(両親のも)を入れていただいて、とても助かります。参考にして、自分のデジカメの画像も判別してみます(笑)
次回は、後からうちの子がわかるように、洋服を着せようと、強く思ったのでした!

| イアンママ | 2009/09/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~~!!

わ~!本当に大集合ですね。
賑やかな楽しさと暖かさが伝わってきますよ。v-238
ワンも人も大満足だったでしょうねv-154
参加犬の名前の中にシェリーちゃんが見当たらない…かな?

| ぶー母 | 2009/09/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

ラブちゃんのオフ会を開いたんですねぇ(笑)
でも平日なのに30頭以上のラブちゃんが集合するなんて素晴らし~い(笑)
私なんて協会のフリーランですらラブ30頭なんて見たことがないです(笑)
それより那須地方はラブ3頭を連れてるだけでビックリされちゃいますからねぇ~(笑)

| シルク&メラン | 2009/09/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

ラブラドールの大集合ですね。
壮観です!!

こんなにたくさんのラブちゃんがいると どの子が何処の子か 分らなくなりそう・・・

楽しそうな ワンコ達の表情が伝わってきます。

| リンママ | 2009/09/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
とっても楽しいオフ会でした。
こんなにいっぱいのラブに囲まれて、そしてカレンがパピーだった時にお話した方にお久しぶりに会えてすっごく嬉しかったです。この企画を考えてくださった方々と進行してくださった方々とアイドッグランのオーナーご夫婦に感謝です。
 いや~、わんちゃんのケーキ!すごいですよ!
思わず私試食しちゃいました!ご馳走様!
例のもの(笑)ふれあママさんに連絡しましたので。ありがとうございました!

| lovedog | 2009/09/05 19:38 | URL | ≫ EDIT

39頭も集まったんですね~!!

とっても楽しみにしていたのに、
参加できなくて残念でした。。。

教室をお休みにして行くつもりだったのに、
学校閉鎖で休みの子供達を置いて行くわけにもいかず、
泣く泣く諦めました。

準備など大変だと思いますが、
是非 第2弾を開催して下さい!
心待ちにしています♪

| マックスママ | 2009/09/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

たくさん集まりましたね。
名前を思えるだけでも頭がパンクしちゃいそうです。
●●ファミリーあり、同窓会あり、嬉しい一日でしたね。
こんな機会がまたもてたら嬉しいですね。。。
話は変わりますが、昨日地元の募金活動でなんと北海道生まれの日盲パピーちゃんが遊びに、お母さんはカレンちゃんおとうさんはジャッキー君だそうで、ここに登場のファインちゃんの同胎兄弟ですね、よく似ていましたよ、元気で可愛かったですよ。。。カレンちゃんへ伝わりますように

| ぽぷちゃん | 2009/09/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

ふれあのドッグラン・デビュー、そしてマール母さんを初め、たくさんのわんこファミリーにお会いできることを、ずっと楽しみにしていたのに参加出来ず、と~っても残念でした。
でも、こちらを拝見して私も行ってたかのように錯覚するくらい、しっかり楽しませてもらいました!!
でもでも・・・第2弾!待ってますよ~♪

そして「例のもの」!カレンママさんからご連絡いただきました~!大感激です!!
マール母さん、ありがとうございます!
ふれあがどんな反応するのか??楽しみであり、ちょっと怖い気も?

それからそれから・・・↑ぽぷちゃんさんの日盲へ行ったカレンちゃんっ仔の情報、とってもとっても気になります。
ファインちゃん、そしてふれあの同胎兄弟の青くんとピンクちゃんですね!ふたりともいらしてたのでしょうか?
元気かな?どうしてるのかな?って私も気になっていたので、少し安心しました。
しっかりと募金活動のお手伝いをしてるんですね。
さすがカレンちゃんっ仔!えらいじょ~♪♪

| ふれあママ | 2009/09/07 02:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと楽しかったです。どうなるのかなぁ~!ってちょっと、心配でしたが、39匹居ても、何事もなかった事にやはり、優秀犬、お見事です。やはり、親犬や兄弟に会えるって、飼い主としても、うれしいですよね。こんな集まりってないから
今回だけでなく、第二回、三回と、続けて行けたらいいですね(^0^)。マール母さん初め、企画をさて頂いたウッチのPWさんや協力してくださった皆さん、心より「あいどっぐらん」でイベントをして頂いて感謝申し上げます。ありがとうございました。

| 愛母 | 2009/09/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

★ふれあままさん↑へ
お目に留めていただいてありがとうございます。
男の子でしたから青君ですね。
当日、スタッフが2名しかいなかったもので、写真を取る時間も、pwさんの連絡先をお聞きする時間もなくて・・・
いろいろ体験中と書かれたピンクのパピーコートを着て飛び入りで参加してくれました。
現役盲導犬2頭と一緒にご機嫌でにこにこ嬉しそうでした。
青君のお名前をお聞きしたのですが…
私はそのpwさんとは協会も違うので・・ごめんなさいね。
いつかどこかでご一緒する機会があればいいのですが。。。

| ぽぷちゃん | 2009/09/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、龍ママさん、ウッチママさん他
企画・実行していただいた方々、
あいどっぐらんのオーナー様
素晴らしいイベントを開催していただき
ありがとうございましたm(_ _)m

アプティはもちろん人間さまも楽しませていただきました

また楽しいイベントがありましたら
アプティと一緒に参加したいです。

| あぷぷぅ家 | 2009/09/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

★ヴィッキー姉さん★
ホント、パギーちゃんは思い掛けずにラッキーでしたね~
私もビックリ!
ヴィッキーは午後からとっても伸び伸びと遊んでおりましたわ~『なんとかの居ぬ間に……』ってことでしょうかね~ぎゃははははは~失礼しましたっ!カノンと戯れるヴィッキーはとっても可愛かったですよ~

★スバル母様★
こちらこそ、やっとお会い出来て嬉しかったです!
スバルとサーヤ、さっすが同胎、ソックリでしたね~
可愛かったです!
あと少しになっちゃったけど、想い出いっぱい作って下さいね!

★リムママさん★
参加してくれて有り難うね!
ジュリアママまで参加してくれるなんて思ってなかったからとっても嬉しかったです!
なかなかそちらからは遠くて行く機会が無いと思うけど、また是非利用してね~
恒例に出来たら嬉しいね~

★ファディママさん★
楽しかったね~凄かったね~
すっかりシェリーの名前を忘れてたオバカな母でした~
さっすが協会血筋はお利口だし、もめ事もなくて良かったわ!
ケーキもみんなに少しずつだけど食べてもらえて嬉しかったわ!思ったより9月生まれって少ないんだね~

★イアンママさん★
やっとお会い出来ましたよね~
久々の生イアンに会えて嬉しかったです~
ソフィも姉妹と遊べて嬉しかったかな~
残り少なくなったけど、思う存分楽しんでくださいね!

★ぶー母さん★
さっすが!ぶー母さんの書き込みみて焦って確認したらホント、シェリーの名前が抜けてて……
ぎゃははははは~思わず笑っちゃいました!
でもうちの仔で良かった!笑ってすませられるから~
もの凄かったですよ~
恒例的に続けていけたら楽しいかな~と思ってますけどどうなるかな~

★シルク&メランさん★
那須地方なんですか?那須にはシェリーの姪っ子のバービーちゃんって仔がお土産屋さんの看板犬として居るんですよ~
北海道盲導犬協会ではPWさんの条件として「あまり家を留守にしない……」ということで、お仕事をされている方は少ないのかもしれませんね……
特に繁殖犬ボランティアさんは2カ月間パピーを預かるので基本的にはその間殆ど留守に出来ませんからね~

★リンママさん★
壮観ですよっ!
殆ど見分けは付きますが、さすがに同胎の姉妹は区別付かない仔が居ますね~
楽しかったですよ~

★lovedogさん★
短い時間だったけど、とっても楽しかったね!
カレンはドッグランではホント、銅像犬とは別の犬だよね~
家族写真撮れて良かったね!
ふれあちゃんに会えなかったのは残念だったけど、次回に期待するわ~

★マックスママさん★
来る予定だったのね~
お忙しいだろうし、距離的にも遠いのでお声は掛けませんでした。残念でしたね!
きっと第2弾もあるかと思います……って勝手に決めてるし~爆!そのうちケリーファミリーで集まろうか~なんて話もあるのでその時にも是非是非~

★ぽぷちゃん★
凄かったですよ~楽しかったですよ~
レト好きにとってはたまらない一日でした~
カレンちゃんのパピーに会えたんですね~
ママに伝えておきますね~

★ふれあママさん★
今回こそ会えるかと思って楽しみにしてたんだけどね~
残念でした!
でもふれあちゃんとはまだこれから何度も会う機会があると思うから楽しみにしています!
例のものへの反応は……多分後ずさりするか、首を傾げるかのどちらかだと……ご報告宜しく!

★愛母様★
この度は本当に色々と有り難うございました!
お陰様で皆さんとても喜ばれているようです。
色々ご配慮頂いて心から感謝しています。
またこのようなイベント出来たら良いですね!

★ぽぷちゃん★
少ない時間の中ですから、写真なんて撮れませんよね~
お気持ちとても嬉しく思います。
カレンママに伝えておきますね!

| マール母 | 2009/09/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

★あぷぷぅ家さん★
初コメ有り難うございます!
アプティちゃん、可愛かったですね~
ユーフィーちゃんが残念ながら欠席でちょっと寂しかったかな~
楽しんでいただけましたか?
企画した私達も本当に満喫できた一日でした。
また出来たらいいな~と思っています!

| マール母 | 2009/09/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃんさんへ
青くんの情報ありがとうございました!
青くん、先輩盲導犬さん達に臆することなく、ご機嫌でHappyな様子だったんですね!☆!
もしも、またお会いする機会などあった時には、カレンママさん、またはこちらのマール母さんのブログの方へご報告宜しくお願いしいたします・・・
なんて!マール母さんのブログを私物化してスミマセン<(_ _)>
いつか、カレンちゃんと4兄弟皆で再会できることを夢見て・・・

マール母さん!私もマール君、シェリーちゃんに、ふれあといっぱい遊んでもらいたくってうずうずしてます!
もしかしたらマール君をチューチュー責めにして嫌われちゃうかも?^^;

| ふれあママ | 2009/09/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ふれあママさん★
こうしてブログを通して色々情報をいただけて本当に嬉しいです。う~んと私物化してください~笑~

マールはチューチュー怒らないけど、シェリーおばはんは怖いですよ~爆!

| マール母 | 2009/09/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
エマは遊んでもらうにはちょっと小さすぎた様ですがお母様達になでなでされて喜んでました。
楽しかったです。写真可愛く撮って戴いてありがとうございました。

| エマのママ | 2009/09/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

★エマのママさん★
こんにちは~
コメント有り難うございます!
あまりの頭数にビビッてましたね~

エマちゃん、可愛いです!
えるちゃんも来てたら良かったんだけどね~
またの機会に是非どうぞ!

| マール母 | 2009/09/12 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/978-67e7de05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

