PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネバーギブアップ!

sinbun


今日のタイトルは色々悩んだけどやっぱりこれしか無いでしょう!
あの最後まで諦めない精神!プラス思考!本当に見習いたい!!!!!
おめでとう!駒苫ベスト8入り!
いやぁもうホントハラハラヒヤヒヤ……正直ダメだと思った……
事実そう思った人も多いかと……
でもさ~試合後の選手のインタビュー聞いてもう感心したよ~
勝てると思った、負ける気がしなかった、何とかなると思った……と。
素晴らしい~素晴らしい~あの究極のプラス思考、諦めない不屈の精神。
あれは監督の教えから来るものなんだろうか……それとも2連覇の実績から来る自信なんだろうか……あの追い込まれた場面でホームラン!すっごいわ~
もう心臓バクバクだし、手を叩きすぎて真っ赤になってるし……
今大会はエースの田中君がイマイチの出来で苦戦が続いているから尚のこと心臓に悪いわ~これだけ3連覇3連覇って言われてプレッシャーだってあるだろうに……全てをプラスに代えていける底力みたいなものを感じます。
あと3つ!頑張ってね!


今日は早朝にお墓参り行って来ました。
勿論マールとシェリーも一緒です。
マールは毎年行っているけどシェリーは初めて。祖母ちゃんの新盆でもあるので一緒にお参りしました。
haka


夕方はおっとうも一緒に行ってくれると言うので、久々にゆず&ケリーちゃんとこまで歩いて行きました。会えると思っていなかったんだけど、近くまで行ったらママの姿をマールが見つけて……猛ダッシュしていきました~
久々に会えたね。ケリーちゃんはまだ協会から帰ってきてないけどゆずちゃんには会えました。ゆずちゃん家のトマトをご馳走になりました。
帰ろうとした時に大ちゃんも~良かったね~
ホント、何日ぶりだろう……暑くなってからは全然こっちまで来てなかったからね!明日からは天気が怪しいみたいだから散歩もどうなるか分からないから今日は楽しめて良かったね!
やっぱり一人に1頭の散歩はラクチンだわ~
matetomato

yuzudai


最近の日課です。
毎日庭のトマトを一つ貰います。
こうやって待ってるの~可愛いでしょ?うんうん、可愛い可愛い!!!!
madokara


そうそう、今日でシェリーが我が家に来てから10カ月が経ちました。
まだ10カ月なんですね……何だかもう何年も居るような気がしているんだけど……10カ月を記念して?シェリーがやっと芸を覚えてくれました。
「頂戴!」です。我が家に来てからずっとずっと教え続けて……
苦節10カ月!やっと覚えてくれました。と言うよりやっと私の言うこと聞く気になったのか……どうやるかって?ただ単に私が「頂戴は?」って言ったら手を上げるってだけなんですけど……通常で言うと「お手!」に当たるんでしょうか……シェリーは恐らく訓練の中で飛び付いてはいけない、人に手を触れてはいけない、と教えられてきたはず。飛び付きも最初は全くせず、真上にジャンプするだけでした。キョンシー状態です。でもそれは僅かの間に崩れ去り……喜びを飛び付いて表現してくれるようになりました。(訓練士さんごめんなさい!)でも、この「頂戴!」だけはどんなに教えてもしれくれませんでした。シェリーの中での「頂戴」は「伏せ」です。「頂戴は?」って言うと必ずダウンします。きっとこうしたら今まではご褒美が貰えていたのかも……
マールの「頂戴」を何度も何度も見せて、手を取って繰り返し繰り返し……毎日毎日(かなりしつこい……別にこんなことが出来たからって何なんだ……と思いつつもしつこい飼い主……)
ってなことで記念すべき10カ月目となりました。
tyoudai


ただ、悪い習慣もどんどん増えて来ちゃって……
前は散歩に行く前にサッサとシーシーとベンベンをしてくれたんだけど、最近は散歩に早く行きたいし、外でする快感を覚えたのか、無い素振りをします。
「無いの?」って言うとサッサと散歩に行こうと1Fに降りていきます。
無いのかな……と思っていると外に出たらすぐベンベン。
コマンドでシーシーベンベンが出来ること、これだけは崩したくないのです。色々な場面で楽だからです。なので、無い素振りをしたら、リードを付けてトイレに誘導するようにしました。そうしたら何とベンベンしっかり!
きっとそういう風に訓練されていたことを思い出すのか……
散歩前に家で済ませてから出るようにしていたのですが、時間が無かったり、バタバタしててつい散歩に出てしまったり……と言うのが続いていたのでシェリーも「外ですれば良いんでしょ?」って感じになっていたのかも……
反省です。出来れば良い習慣は崩さないようにしたいものです。
マールも少しはシェリーの「吠えない!」って良さを見習ってくれないかな……無理かぁ~



| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

