PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革命じゃ~

何革命かって?
我が家にロックミシンがやってきた~これ、革命以外の何ものでもありませんわな~
少し前に購入して、少しは慣れてきたかな~
糸かけがかなり面倒なんだけど、師匠の姪っ子ちゃんのご指導のお陰で昨日初めてトラブッたけど、何とか自力で直せたから、もう糸かけは大丈夫!
この糸かけが自動で出来るロックになるといきなり凄い価格になっちゃうんだよね~
このロックはかなりお手頃です!ロックなんて高嶺の花って思ってたけど、この価格なら飽きて使わなくなったとしても惜しくないお値段でした。
熱しやすく冷めやすい性格ゆえに果たして使いこなすまでになるのか……との心配もありますが、まぁこの犬服作り熱はしばらくは冷めそうにもなし、これからフリースの時期に突入するのでますます意欲満々になるとの予測……アウトドアにも行けずひたすらラブ広場のみの時期がやって来るしね~
さてさて~次回作はパイル地……
roc.jpg
ホントはパイル地だからもう少し早く作って夏に着せたかったんだけどね~
来年用だね~
可愛いデザイン構想が次々に沸くのでありますが……果たして腕が付いていくのかどうかが問題である……
どうかどうか、姪っ子師匠の転勤がしばらくはありませんように!
これはちょっとシックでお洒落な感じにしたいんだよね~ハイネックタイプにしてみようとおもっちょります!
星条旗柄……やっぱり考えることは同じなのか……ワン服ショップでほぼ同じのが売ってたわ~
ビックリ!
あぁぁ~考えるのが楽しすぎる~生地探すのが大変だけど楽しすぎる~
ボンビーなのに……
ネットショップのセール開催メールが届いておりまして……買いすぎないようにしないとね……
あてもないのに買い続けてタンスの肥やし……ってことにならないようにしなきゃね!

今日は思い掛けず、河川敷にマックスが来てたよ~
珍しくお姉ちゃんとのお散歩でした~
マックス~久し振りだね~元気そうで安心したよ~
max_20090913212242.jpg

NISEKOのDVDが完成しました……
今回もなかなかの出来映えかと思います。
写真240枚、15分の大作です!
簡単にも作れるんですが、こだわりにこだわって製作に10日間ほど費やしました。
ご一緒した皆様、お楽しみに!
1_20090914235547.jpg
こういうデザインを考えたり、作ったりする作業……大好きなんだよね~
一日中やっていたい!って感じなんですが……
肩こり、背中パンパンになっちまった……
2_20090914235611.jpg


肩凝る作業が好きなんだから仕方ないよね……あぁ肩こりのない体が欲しいわ~

| 未分類 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母さん、すんごいですぅ~♪

大変ご無沙汰しておりました。
で、え~!!!!!って感じでびっくりおったまげております♪
マール母さん、一体いつの間にぃ~!
なんだか、まるでどこぞの某有名ショップに置いてるような素敵なワンコ服を.......
これからは毎日まじめにこちらのブログ拝見しなくっちゃです。
いやぁ~、いいですねぇ~ハート柄のおべべ♪
う~ん、フード付きもめちゃ可愛いし.....タグがまたオサレでございますわん。
え~、これからのフリース生地で縫い縫いされるんですか?
ほじい~!!!!!!
ハートにも作ってくださいな。
あのぉ~、新商売始めません?

| ハートママ | 2009/09/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

熱してますねぇ~☆
ミシン掛けのし過ぎで本当に身体を壊してしまった人もいるようなので、くれぐれもほどほどにね~

ウチのおふたりさんには秋冬のトレンドのフェイクファーを襟元なんかに使って作ってみようかな~と思っています♪
楽しいよねぇ~

| emma | 2009/09/14 07:22 | URL | ≫ EDIT

★ハートママさん★
ハート柄も★柄も可愛いでしょ~
はい、冬はフリースになりますよ~フリースは去年も何着も縫ったので少しはマシになってるかな~と思ってはおりますが……冬のはまた全然違う形なんですよ~
イタリア製のお洋服の型紙をお友達から頂いてね~
珍しい形だと思うんです~
去年の服の記事はhttp://marldaisuki.blog13.fc2.com/blog-date-200903.html辺りにありますから時間あったら見てね~

★emmaさん★
emmaさんのように器用ではないので難しいフリフリとか作れないので、違った可愛さを追求していこうと……爆!
フェイクファー、いいねぇ~出来たらご披露してね~

| マール母 | 2009/09/15 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/981-9eb42288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

