PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作は手強かった……

柄がとても気に入っていた……
パイル地は大好き……
でも先日のこのハート&★柄のパイル地とは全く違うパイルで……
rikopapa2.jpg
伸びる伸びる~まるまるまるまる~ポロポロポロポロ~
何度も縫い直ししているうちに生地に穴が開き~
ぎゃはははははは~
本当はね、これ……リブを茶色にしてシックにしようと思っていたんだけど……
あまりの失敗作に高いリブを付けることを断念!急遽ふちどりテープに変更!
茶色が無くてブルーになっちゃいました~
これ……シェリーのだったんだけど、どうも男の子っぽくなっちゃったね~
シェリーの型紙なのにマールでも着れる……はい、それだけ伸びるんですよ~
usiro_20090915211312.jpg
って話はマールが着ているストライプのことよ~
マール用には色違いがあるんだけどね……あたしにゃこの生地無理だわ~トホホ~
師匠宅に置いて参りました……どうか気が向いて師匠が縫ってくれますように!

そしてシェリーが来ているイチゴ柄はもちろん師匠作!
すっかり師匠様、犬服作りにはまっているようですね~
自宅にあった生地で作ってくれてました~
先日「耳付きなんぞ可愛いんじゃない~」って言っていたんだけど、試しに作ってみてくれたんだわ!
syoumen_20090915211758.jpg

これ試作品で、ホントはもっと「耳が似合う柄」を用意してあるんですよ~お楽しみに!
ストライプ……写真で見ると色がイマイチ出てないね~もっと可愛いんだけどな~
前立てを一枚の型紙でとってみたんだけど問題なさそうだね~
これなら柄合わせしなくて良いからラクチンだわ!

こっちは可愛いね~
ichigoyoko.jpg

マールに着せて散歩して帰って来て……シェリーに着せたらかなり伸びた?
それとも袖ぐり、縫っている間に伸びたんだろうか……
syerisima1.jpg
あ~残念だったな~この柄とても気に入っていたけど完璧普段用です!
でも写真っていいなぁ~縫い目もボロボロ加減も分かんないもんね~笑~
simayoko.jpg
色々縫ってみて初めて分かるから、失敗も大事だとは思うけど……散財です!
またまた可愛い生地を見つけてしまったし……あぁぁぁ止まらない……
ホントはマールの服の方がたくさん必要なんだけど(理由知ってる人は知ってる~笑~)、目に止まるのはやっぱり女の子に似合う柄なんだよね……
あんまりにも可愛いシェリーなんでおっとうが帰ってくるまでこのまんまでいました~
dc091512.jpg
おっとうの一言……「めんこいな~」……
ぎゃははははは~この夫婦、完璧麻痺してるわ!

| 未分類 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもシックでお洒落なストライプだったのに、残念でしたね。
フチのリブを茶色なんて、ハイセンスですよぉ~!
生地が伸びさえしなかったら........
難しいですね。
大きすぎても小さすぎてもチンドン屋みたいになっちゃうから、ワンコ服も奥が深いですね。

頑張ってくださ~い!マール母さん!!!
楽しみにしてま~す♪

| ハートママ | 2009/09/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

パイル地は伸縮性があるから着脱もさせやすいしボディにフィットしつつキツくないからイイですよねぇ~(笑)
キュートなボーダー柄はアンチオーバーヒートTシャツ風に仕上がってて!
凄くマール君に似合ってますヨォ!
あっ…シェリーちゃんの姪っ子さんて『○○ガーデン』に居るラブちゃんですかぁ?
もしそうなら何度か見かけた事がありますヨォ(笑)

| シルク&メラン | 2009/09/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰v-237
 可愛い子供達に母は一生懸命ですねv-238
 パイル地を縫うときはミシンを掛ける時に生地の下に紙を敷くと良いですよv-237

| レイママ | 2009/09/16 01:55 | URL | ≫ EDIT

★シルク&メランさん★
パイル地、大好きなんですよ~
でもこんなに大変だとは思わなかった~
この生地はパイルの中でもかなり伸びる方だと思われます~

●●ガーデン、そうです!バービーちゃんって言います~
シェリーの姉弟の子供なんでとても近い親戚です~

★レイママさん★
紙を敷くの?生地と一緒に縫うってこと?
今度あったら教えてね~
レイママさんは何でも詳しいね~助かりますっ!

| マール母 | 2009/09/16 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/983-8d9b56f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

