PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マール有り難う!

今日マール……8歳の誕生日を無事に迎えることができました。
殆ど病気らしい病気もなく……ボールを飲んで心配させられたことはあったけど、ボンビー母さんを思っての親孝行なのか、ちゃんと上下で出してくれて……ギャボ!
マールがメロン箱みたいな箱に入って我が家に来てから8年の月日が経ったんですね……
シーズーが欲しくておっとうをだましてペットショップに連れて行ったあの日から……
シーズーのマールがラブラドールのマールになっちゃった!
「マール」って名前はずっと前から決めていました!
人間の子供によくするようにおっとうの名前と母の名前から一字ずつ取ってと……
だれ?笑ってるのは~子供がいない私にとってマールは本当に子供と同じ存在……
そう思って買いました……
なのにすぐに育児ノイローゼになってしまい「もうイヤ!要らない!」とヒステリックになりおっとうに泣きながら訴えたダメ母でした……
マールに一つだけ謝らねばならないと思っています。
あの時もしおっとうが「分かったよ……」ともし手放す方向に言っていたら……
一生後悔しただろうし、今の私のこんなにHAPPYな人生はなかったろうね……
決して裕福でもないし、悩みも色々あるけれど、マールとシェリーが居るから幸せ!って思えるんだよね!いっぱいいっぱい幸せもらってますっ!
そんなマールも8歳……しみじみ年取ったんだな~と思う……
人生の折り返し……あと8年生きてくれたら最高なんだけどね……
1歳からの誕生日……ケーキと共に……
1sai_20090919210715.jpg
2sai_20090919210735.jpg
左のケーキは人間用~
3sai_20090919210800.jpg
このケーキは東京からのお取り寄せ……
この年の10月15日にシェリーが我が家来たのでこの時はまだマールだけ……
4sai_20090919210819.jpg
この年からシェリーも一緒!
5sai_20090919210904.jpg
この年から手作りケーキになったんだね~
6sai.jpg
7歳のケーキ……イマイチ……
7saicake.jpg
7sai.jpg
何で手作りになったかって言うと……市販の高いケーキを食べさせると……
必ず翌日下痢Pに……爆!
だったら自分で作れば成分もはっきりしてるしやってみるか~って一念発起してレシピを調べまくってやってみました~

今年の誕生日は丁度土曜日に当たったこともあり、ニセコのDVDの試写会を本日に予定していました。
マールの誕生日だってことは一言も触れず、ワン用ケーキを用意して、みんなで美味しく食べてもらってお祝いしようと思っておりました。
人用に久々にシフォンを焼いたんだけど……初めてのメープルシフォン……
はい、ドジッちゃって沈んじゃいました~やっぱり重たいものを入れるのは難しいね~
でも、味はまずまずだから我慢して食べてもらおうと思っておりました。
で……おっとうが午後から出掛けるから朝のうちに記念撮影をば致しました。
実はワン用ケーキも今回は失敗で膨らみがイマイチだす……
cake_20090919202604.jpg
エミーもファディも日にちは過ぎちゃったんだけど、同じ9月だから名前入れました~
hutari_20090919202546.jpg
普通は記念撮影後にケーキを頂けるはずなんですが……
今日はみんなが来てからね~と片付けたらシェリーがムッとしてたわ~
この後も二人仲良く日向ぼっこしてたんです~
otetenoke.jpg
午前中は色々準備して、午後の来訪に備えます~
DVDももう一度チェックしてOK!完璧じゃん!

2時の約束でみんな次々に来たよ~
やっぱり今日が誕生日だと気付いてたみたい……
誕生日だって言うとみんな気を遣うかと思って言わなかったんだけど……
じゃ~ん!こんなすっごいケーキをオーダーしててくれたんです~
kinotoya_20090919203341.jpg
ケーキの前にまずは本来の目的、DVD鑑賞といきましょうかね~
2_20090914235611.jpg
15分の大作を皆さん喜んでくれました~
BGMはあたくしの独断でカーペンターズとスティービーワンダーにしちゃいました。
世代的にも喜んでもらえたようです~ぎゃははははは~
喜んでもらえるように頑張って作ったのでお褒めの言葉をいただいてメチャ嬉しいです!
感動して泣いてる人が居たわ~ちょっと大袈裟だわね~O母様!

感動の大作を見た後はティータイム~まずはワンからだね~
みんなからプレゼントもいっぱい頂きました~
折角なのでまたまた記念撮影~
hutari1_20090919203534.jpg
hutari22.jpg
はいはい~お待たせしました~
って……ホントはケーキを前に「マテ」させて写真撮ろうと思ったんだけど……
黒い悪魔ちゃんがね~予想通りにやってくれちゃってその企画はボツや!
フィーゴママが「それくらいフィーゴだって出来るよ~」と断言した直後にそれは起きたのでした。
やると思ったんだよね!予想を裏切らないフィーゴですっ!
しゃぁないから普通に記念撮影だすっ!
8wan.jpg
8wan2.jpg
みんな楽しそうだね~
一段落して今度は母達のティータイム~
美味しいケーキをいただきました~
kainusi.jpg
時々雨が降ったりしたお天気だったけど、ケーキタイムは丁度晴れてくれて~やっぱり晴れ女!
エミーとファディは終始ガウガウバトルしてましたね~
fademi.jpg
こんな仔も居ますが……逮捕されてますっ!
figo_20090919205226.jpg
こんな仔も……
syerifad.jpg
美味しいケーキを有り難う~

楽しい時間はあっという間で~散歩の時間になったんだけど、通り雨が……
雲行きが怪しいので車で河川敷まで~
フィーゴとオーディは帰ったけど、残ったみんなでケリーちゃん家裏へ~
ケリーママがゆずちゃんとケリーちゃんを連れて出てきてくれました~
keriura1.jpg
keriura2.jpg
この時間になるともの凄く蚊が多くなるんだよね~
蚊が気になってゆっくり話も出来なかったけど、会えて良かったね~
ほんでケリーママさんにもプレゼント頂いちゃいました~
帰ってからプレゼントを前に写真だわ!
kerimama.jpg
チョークチェーンじゃないんだけど、チョークみたいな感じです……名前聞いたけど忘れた……ごめん!
purezento.jpg
早速頂いたオヤツを二人に~

マールの大親友風太家も夕べわざわざプレゼントを届けて下さいました。
お仕事で疲れてるのに申し訳ありませんでした。

ホントはもうこれ以上歳をとらないで欲しいんだけどね……
そうもいかないのは分かってるけど……ゆっくりゆっくり……ね……
もう母の歳を超えちゃったのね……あんまり先を急がないで……ね……

皆さん、本当に有り難うございました!
最高の誕生日となりました……感無量ですっ!
お祝いのメール等もたくさん頂き有り難うございました!
来年も元気で誕生日を迎えられますように……

| 未分類 | 21:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8歳お誕生日おめでとう

マール君 
お誕生日おめでとうございます。
春にお逢いした折のマール君 とてもしっかりしていましたね~
以前HPの大変だった折のお話し 読ませて頂いていました。
ジュリアも8歳です。
人生の折り返し・・・本当にそう思います。
これからも皆さんに囲まれ楽しい日々でありますように
マール君 幸せね♪

| ソニアママ | 2009/09/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

今日はワンのアイドルマール君のお誕生日一緒にお祝い出来て幸せでした!おまけに手作りのケーキにエミーの名前まで入れて頂き、マール母さまの優しさに頭が下がります、DVDも感動して(涙)私の宝です!オペラももう7歳、、、もうこれ以上年を取らないで欲しい!誰もが思う事ですよね、沢山思い出作って行こうね!

| オペラママです | 2009/09/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

マール君、お誕生日おめでとう!!
素敵なお誕生日になりましたね~♪
ケーキも美味しかったでしょう。あ、人間様もね( ´艸`)
これから1年、楽しく元気に過ごしてね。

| リムママ | 2009/09/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

マール君お誕生日おめでとうv-274
まだ8歳v-237若いわかいv-237
いつまでも美男子で居てねv-237

| レイママ | 2009/09/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

だってみんな“ママ”なんだもん

マールちゃんお誕生日おめでとう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

とってもにぎやかなお誕生日でよかったね。
マールちゃんは健やかに育ってくれて、お母さんをぐ~んと成長させてくれました。
くろまめおばさんからもお礼を言います。

これからも母さんとおっとうとシェリーちゃんと仲良く健康に過ごしてください。
くろまめおばさんも大阪の空から見守っています。
あと、くろまめばあちゃんも一緒に応援してますよ~。

じゃあ、よろちくび~!!!(´∀`)アハハ/\/ \

| くろママ? | 2009/09/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

マール君『お誕生日おめでとう』
8才になるんですねぇ~!私もブラックデビル(メラン)とのイツ終るかも知れない戦争の日々に何度白旗をあげようと思った事か…そんなブラックデビルも今ではブラックエンジェルに…(笑)
マール母も!今となればあの時の育児ノイローゼは何だったのかしらて…!?いつしかあの大変だった日々が忘れられない思い出の1ページになったんじゃないかしら~(笑)
1年前に預かったチビゴジラも先月協会に戻ってしまい…(涙)
ラブ姉妹に物足りなさを感じる今日この頃ですわぁ(笑)

| シルク&メラン | 2009/09/20 02:48 | URL | ≫ EDIT

マ-ル君、8才おめでとうございます。一番最初河川敷で会った頃が懐かしいです。
ワンも人も若かったですね。後、折り返し以上は長生きしてお母さんの話し相手になってあげてね。23日は河川敷に行きます。連休中はおでかけかな?

| リコ、クレマママです。 | 2009/09/20 06:38 | URL | ≫ EDIT

うふふ~、楽しかったです♪
お誕生祝いにちゃっかり便乗して母たちも楽しい時間を過ごしましたね!
マールくん8歳になんて見えないよね、永遠の王子様だもん♪
母とともにいつまでも若々しく。。。だよね!
感動のDVDは 本当に宝物、家でも観て再び泣き笑い。。。
マール母さんの技術と抜群のセンスにも感動でした、ほんとにありがとう~!

| ファディママ | 2009/09/20 07:59 | URL | ≫ EDIT

マール君、8歳のお誕生日おめでとう!
一桁はまだ若いぞう~
それにしても、こんなにたくさんのわんこ友達からのお祝いしてもらえるわんこは世界一幸せわんこだね。。。
これからも相棒のシェリーちゃんと一緒に、いつまでも元気でね!

| ぽぷちゃん | 2009/09/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

マール君 8歳のお誕生日おめでとう!!

大勢のお友達に祝っていただいて マール君は幸せですね・・・

マール母さんの人柄なんでしょうね。

ワンコに こんなに沢山の幸せをもらえて 幸せですね。

我が家の リンも子供の代わりをしていますよーーー。
我が家では 孫代わりですけどね・・・

| リンママ | 2009/09/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

DVD凄く感動しました。マールママのお陰で大切な思い出を形に残せて本当にうれしいです。ありがとう~~。マール誕生日おめでとう、ブラックデビルフィーゴのせいで美味しいショットを写せなくてごめんね~。

| フィーゴママ | 2009/09/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

マール君、8歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
たっくさんのお友達やママさん達に祝って頂いて最高だったね!
マール君、し、あ、わ、せ。
これもひとえにマール母さんのお人柄ですよね。

毎年のケーキ、言葉の端々に出る愛情の深さ.......
あのね、たっぷり愛情かけてもらって育った子はの~んびり生きるのですよ。
8歳、まだまだ、これからです!
そう、これからが楽しい時ですよ♪

| ハートママ | 2009/09/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

マール君お誕生日おめでとう!
たくさんのワン達にお祝いして貰えて 最高の8歳のお誕生会でしたね。
これからもわんちゃんとの楽しい生活を送る為にも 私達もいつまでも元気でいましょうね! 

今日 ウィンクは元気に協会に帰って行きました。
わんちゃんとのお別れは 何度経験しても辛くて悲しいものですね~

| エルナママ | 2009/09/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

マール君、お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
8歳!!まだまだ8歳だよね。
元気いっぱいの可愛い姿、これからも楽しみに見せてもらいにくるね。
シェリーちゃんと楽しい1年を過ごしてね。

たくさんのお友達に囲まれてて、本当に幸せそう!!
マール母さんの人徳でもあるね。
可愛い集合写真、いつも感心して見ています。
それに、手作りケーキがだんだんプロ並みになっていくのも凄い!!(^^)//゛゛゛パチパチ

| 亜樹 | 2009/09/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

マール君お誕生日おめでとう♪

ステキなケーキにたくさんの仲間に囲まれて・・・
うれしいね~。

ホント、子どもがいない分ワンコが子どもだよね~。
1男1女・・・
わが家は4女・・・男の子も欲しいけどね~。

そんな子供達が出会いを運んでくれるんだもの。
親は幸せだよね~。

マール君ステキな8歳過ごそうね~♪

| ここみママ | 2009/09/21 04:45 | URL | ≫ EDIT

マール母さん♪
いつも読み逃げお許しくださいね~m(_ _)m
マール君の8歳のお誕生日の記事に
コメントせずにおらりょ~かっ!と
恥を忍んで久々のコメントさせていただきました♪
マール君が8歳なんて・・なんだか変な感じといいますか・・
いつまでも3歳ぐらいの感じがしているのです。
よくよく考えてみれば我が家のあほあほも今年10歳。
お互いのワンコが若いころからいろいろとお世話になってきて
もうずいぶん経つのだと感慨深いものがあります・・
まだまだ犬生「半分」のところですよ~~!
これからますます母さんと父さんに甘えて
たくさんたくさん楽しい日々をすごしてくださいね~♪
本当におめでとう♪マール君♪

| mom | 2009/09/21 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 18:45 | | ≫ EDIT

遅れちゃいましたー!

マール王子様、誕生日おめでとう♪
「8歳?もう8歳なのって?」
って思ったけど考えてみたらフィンもう7歳だった(^-^)
写真は6歳の誕生日は紙をくわえているからか、
顔が半分しか分からないけれど、あとは全部
合成ですか?ってくらい1歳の時から始まって
ず~っとかわいい笑顔ですねぇ(笑)。

「もう8歳。でもまだ8歳」ですよ!
お互いに1日1日を楽しく過ごしましょう。
またお会いできますように~~。

| みき | 2009/09/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

★ソニアママさん★
有り難うございます!あっという間の8年間でしたね……
ジュリアちゃんも8歳でしたか~
まだまだ長生きしてもらわないと困りますよね!
盤渓のイベント、いらしてたんですね~
行けば良かったな~残念!
江別のには行けたらいいな~と思っておりますが多頭は厳しいしね~
あ、先日ドッグランでお会い出来るかと思ってたんですが、残念でした~
来れる日があったらメール連絡くださいね~

★オペラ母様★
有り難うね!お陰様で最高の誕生日となりました。
ケーキやプレゼントのサプライズ、ホント嬉しかったです!
DVDも喜んでもらえて嬉しかったよ~母、頑張ったからね~
写真をこういう形で残すってのも良い記念になるでしょ?

いやぁ帰りの散歩のオペラ……びっくりしたね~
可愛い顔して「ひぇぇぇぇぇ~」ってことやってくれるよね~爆!
歯みがきしたかしら?

★リムママさん★
有り難うね~
ケーキ、メチャ美味しかったわ!お陰であたしの失敗作を出さずに済みました~汗~
若い若いと思っていてもあっという間……
リムちゃんとの想い出を沢山作ってね~

★レイママさん★
今日は会えて嬉しかったよ!
レイちゃん、少し痩せたけど、足取りはしっかりしてたしね!
水曜日、また会えるのを楽しみにしています!

★くろまめさん★
生きてた?更新があまりにないからちょっと心配しておりました。母上様は元気かしら?
たまには更新して元気なところを見せてちょ~

あの……最後のお下品な一文はいかがなものかと……ぎゃはははははは~

★シルク&メランさん★
有り難うございます!
そうですか……パピーちゃんは協会に戻ったのですね。
またやらないのかな?
私も一度はやってみたい……とも思いますが我が家のおっとうがね……無理だと思います~
ホントにあの頃のことは今では良い想い出になってるけど、マールには悪いことしたな……といつも思います。
その分今は目一杯マールに尽くしていると思うんですけどね~笑~

★リコクレママさん★
有り難うございます~
マールももう8歳ですよ~ホント、初めて会った頃が懐かしいですね!
23日、晴れると良いですね~

★ファディママさん★
楽しい、嬉しいサプライズを有り難う!
母、感激だったわ!
DVDは何度見ても良いんだな~あたしも時間が出来ると何度も見てます!
これで4回目なんだけど、年々技術がUPしてってるわ~笑~
Sさんにはいつ見せるのかな~喜んでくれるといいなぁ~

★ぽぷちゃん★
マールは幸せものですよね~
ブログのお陰でこんなにワン繋がりが広がって~
人もワンも幸せでごじゃります~
有り難うございました~

★リンママさん★
有り難うございます~
はい、本当に幸せ一杯もらっています~
あたしの人柄?ふふふ~そんなことありませんよ~
マールがイケメンだからでしょう~爆!
ラブ飼いに悪い人はいないと思っておりまする~

★フィーゴママさん★
楽しかったね~
今回もフィーゴにしてやられましたね~想定内だったけどね!
写真をああいう形にするとまた違った感じで良いでしょ?
記念にしてください~

★ハートママさん★
有り難うございます~
のんびり生きてくれると嬉しいんですけどね!
マールは本当に優しい友達が多くて幸せだと思います。
これからもう~んとワンライフを楽しみたいと思います~

★エルナママさん★
ご無沙汰しています~
有り難うございます!そうワンと楽しむにはまずは自分が健康じゃないとね~

ウィンクちゃん、戻っちゃいましたね……
一度戻るんですよね?ちょっと複雑ですよね……
ウィンクちゃんは合格間違いなし!だと思うけど~
またビビちゃんとエルナちゃんとランで遊びましょうね~

★亜樹さん★
ご無沙汰しています~
有り難うございます~
集合写真は全然簡単なのよ~
「マテ」さえ出来れば、あとは目線をこっちに向けることだけだから~
皆写真慣れしてるってことだと思います~
今回はちょっとケーキ膨らみがイマイチだったんだけど、見た目は分からない?写真ってごまかせるから良いわ~笑~

★ここみママさん★
有り難うございます~
ケーキ、美味しかったよ~
そそ、今度は是非男の子をお勧め致しまするぞ~

例の件、宜しくお願いしますね~

★momさん★
こちらこそ、すっかり読み逃げ専門になっててごめんね!
ディ嬢も大変だったね。コメントもせずにごめんなさい。
そう、ディ嬢も10歳……ホントに不思議な感じがするよね~
HPを始めたばかりの頃からのネッ友さんは殆どいなくなっちゃって寂しい気もします。
マールにお祝い有り難うございます~8歳……何だか信じられないんだけど、現実なんだよね~
何とかこの倍目指して頑張ってもらいたいです~
お互いに頑張ってもらいましょ!

★鍵コメ様★
しかとアドレスいただきました~
今度またこっちに来るのが決まったらお知らせしますのでその時は是非是非~

★みきさん★
有り難うございます~
そうなのね~
マールも8歳、フィンたんも7歳なんだよね~
すっかりワン友さんも高齢化してきてるよね~
でもみきさんとこはカレンこちゃんが若いから平均年齢下げてるけど、我が家はシェリこも6歳だからね~
何だかまったりまったりになって行きそうだわ~
yuriさんとも話してたんだけど、来年は是非会いたいね~と……
どこかで落ち合う計画立てましょ~





| マール母 | 2009/09/21 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/987-b9de38b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

