PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なご縁……

え~と……先日から何度かブログに書いていたオーダー作品。
read_20090927204345.jpg
ご希望が木目を生かした感じで、黒ラブとイエローラブのシルエットで~
ということでこんな感じにしてみました。
本日お客様のお手元に届いたということで、わざわざお電話を頂戴しました。
こちらのお客様は栃木(今は東日本)盲導犬協会のPWさんでした。
我が家のリンク先にあるハートママさんのところから我が家のブログを見つけてくれたとのこと。
ハートちゃんは繁殖犬で、今回シェリーの兄妹のアトム君と交配して9頭のパピーを産んだことをこのブログでも書いたと思います……
こちらのお客様がPWをしているのはそのハートちゃんのパピーではなく……
なんとなんとケリーちゃんの孫にあたる仔をパピーウォーキングされていました~
ひぇぇぇぇぇぇ~びっくり!
なんでかって言いますとね……ケリーちゃんの2006年度の仔ケリーちゃんベビーに載っている緑リボンちゃんは栃木へ行って繁殖犬となったんです。
この仔たちは北海道ではG胎で同胎には繁殖犬になったジェミーちゃんやキャリアチェンジになったグレープちゃんがいます。
緑リボンちゃんは栃木でB胎になってバディ君と名付けられました。
bady_20090927210053.jpg
そのバディ君の初めてのお仕事で生まれたのがなずなちゃんです~
nazuna.jpg
このなずなちゃんのPWさんから今回リード掛けのご依頼を受けたって訳です~
お電話で色々話していて発覚したんです~
「家の仔のお父さんは北海道から来たんですよ~」ってことから……
北海道から?と来たらそりゃ聞かずにはいられませんよね~だれだれだれ?ってね~
そしたらケリーちゃん仔だったなんてホント感激でした~
もう何だか嬉しくて即、ケリーママさんにおメールしましたわ~
私は全然関係ないけれど、こうして自分の仔や孫の行く末が分かるってやっぱり嬉しいことなんじゃないかと思うんです……ね?繁殖ボラさん、そうですよね?
と、勝手に思っております!
ホントにいつも思うんだけど、ネットって凄いな~ブログの力って凄いな~と……
これもハートママさんとリンクしてたお陰だね~
来年の2月に協会へ戻るなずなちゃん……それまでいっぱいいっぱい想い出を作ってくださいね!
この度は有り難うございました!
readmaru.jpg

今日は江別で動物愛護のイベントがあったんだよね~
でも我が家は行きませんでした~春にマールだけ連れて行ってセラピー試験の模擬を受けてみたんだけど、「向いていますよ~」と褒められたもののおっとうの反対にあって断念!
2頭をあのワンコいっぱいのとこに一人で連れて行くのは大変だしね~
夕方の散歩でも「行ってきたよ~」と言う人が何人もいて、大盛況だったようですね~
ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

夕方は久し振りにマリンちゃんに会いました~
marin.jpg
モモちゃんも来てたよ~マールの同期生~同じく8歳~
momo_20090927211557.jpg
モモちゃんのお父さんと「あっという間の8年だったね~」としみじみ……
そこへベンちゃん登場~同級生3ワンズ集合だわ~
dc092703.jpg
momoben.jpg
ベンちゃん、足の調子が今ひとつらしいけど、モモちゃんからパワーもらって元気になったようです~笑~リハビリにはやっぱりおなごかっ!爆!
帰る途中でバーバラ家ローラ&リーちゃんに遭遇~
大喜びのローラちゃんなんですが……
rola_20090927211955.jpg
そんなに露わにしなくても良いと思うんですけどね~もうちょっと愛想良く出来ないものかと……

今日は溜まっていたおっとうの方の伝票書、帳簿整理を片付けやっとスッキリしました~
嫌いな仕事なんで後回し後回しにしちゃっていっつも税理士さんが来る日の直前にならないとやらないんだよね~ホントに事務作業に向いてないあたくしですっ!
さぁ明日はヌイヌイ頑張りますっ!

| 未分類 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なずなちゃん、初めましてe-2ケリーばあちゃんですe-446
ほんとうにうれしいご縁でこうして孫の姿を見ることができて感激です。
このご縁をつないでくれたマール母さんに感謝です。

なずなちゃん、とっても美人さんで、さすがイケメンバディ君の血を受け継いでますね(ばばバカe-349
いえいえ、お母さんのフミちゃんもとっても美人さんですものねe-257
これからの成長がとっても楽しみですe-343

| ケリーまま | 2009/09/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

え~!

いやぁ~、まさかここで繋がってるとは思ってもみませんでした!
なずなちゃんのお写真見てて、どっかで見たことのあるお顔って考えてたら、そうそう!!なずなちゃんはふみちゃんのママのはなこちゃん似だったんだぁ~!
それでもって、話があっち行ったりこっち行ったりしちゃうけど、ふみちゃんっ子のお手伝いに行かせていただいたの思いだしたり、バディ君!!!そうだったんですね、ケリーちゃんの子だったんですか!とか、一人で興奮しまくってる私です。

でね、そのバディ君とハート&私ですが、実はまだハートが小さかった頃動物病院で一度お会いしてるんですよぉ~♪
待合室で遊ばせて頂きましたよ。

恐るべしインターネットですよね!
そっかぁ~、結構ブログ見てる方がいるってことですね。
フリーランでなずなちゃんのPWさんにお会いしたらまた話が盛り上がるかもね♪

いやぁ~ん、なんという繋がり!!!
世の中狭いってか盲導犬の世界は狭い!?

| ハートママ | 2009/09/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

今頃はお洋服作りの真っ最中かしら…(笑)セラピー犬に向いてるなんてマール君!ハナマル犬じゃないですかぁ!そうそう!多頭連れてイベントに行くのは大変ですねぇ!1頭ずつならテンション低いのに相棒が居るとテンションがあがちゃって勘弁してくれてなちゃいますよぉ(汗)
混乱した記憶を辿りながら…『あれ!』もしかしたら!最後に行ったフリーランで初めて話して黒ラブの話題で盛り上がったPWさんがなずなママじゃなかったかしらて…!(汗)『う~ん!』我が家のパピーがフリーラン中にツーをしちゃって遠くに居たにもかかわらず走ってきて袋をくれた親切なママさんがハートママさん(笑)これは隣に座ってたPWさんから名前を聞いてるんで間違えないかと…(笑)マール母のブログで忘れかけていた記憶が思い出せて…私的にはネットはボケ防止になりそうですわぁ(笑)

| シルク&メラン | 2009/09/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

★ケリーママさん★
イケメンと美人さんから生まれたんだから当然なずなちゃんも美人さんですよね~
こうしてブログでどんどん輪が広がったり、行く末が分かったりして私も自分のことのように嬉しいです!

★ハートママさん★
はい、確かに協会関係の繋がりって狭いと言うか、本当にご縁というものを感じることが多いですね!
ハートママさんの下にコメントしてくださっているシルク&メランさんも同じ協会のPWさんで、今回引き上げになっているんですって~どうやら会っているらしいですね?
我が家のブログは関盲や東日本のボランティアさんが結構見てくださっているんですよね~
嬉しい限りです!

★シルク&メランさん★
マールはね、とってもお年寄りが好きだし、人に撫でられるのが大好きなの。おっとうの母と同居していた時もメチャばあちゃんと仲良しだったし、車椅子で一緒に散歩に何度も行ったけど心配して車椅子の傍を離れないんだよ~
普段はマーキングして歩くのに一切しないで付き添って歩くの……車椅子の車輪に足轢かれるんじゃないかってくらいにくっついてね~だからセラピーにはもってこいの性格だと思うんだけど……なんせ、要求吠えや、不審者への吠えがあるから多分試験落ちても難しいかな~と。
吠えなかったら介助犬なんかにも向いてたと思うんだ~笑~

| マール母 | 2009/09/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/994-81d1946c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

